終わったと思っていましたが

 

後入札したマウス不良を直して

今後のためと記録を残そうと調査しました。

液晶部分の電圧は?

ダイオードの出力は?

結構な電圧です。

IC3のピン電圧を記録します。

 

問題の電圧IC5の出口は

電圧は

 

L3コイルの出口

この前は計ったのは何が違ったのでしょうか

比較電圧は

もう一度電圧を調整しなおしですね。

 

次に電圧を下げたらどの程度で動かなくなるか?

まずはACアダプターの5V

こっれでちゃんと動いています。当然ですが

下げていきます

この電圧で警報が出て止まりました。

もう一度

おそらく4Vが警報の電圧だと思います。

写真は無いのですが3.5Vぐらいまで動いた時がありました、電圧を急に下げたためだと思います。

試しに警報が出て電圧を上げても復帰しませんでした。

 

ついでにIC5の出力波形を見てみましょう。

なるほどスイッチングしていますね。

テスタの電圧とほぼ同じです。

表示の周波数は違いますね

計算してみると1.5MHzぐらい

回路のメイン電源はここのようです。

電圧調整と合わせてICも変更しましょう。