天気が悪くてすることがなかったので

少し調べて見ました。

そこで分かったことですが

スイッチング電源でショトキーバリアダイオード無いので

同期整流だと思います。

探すと結構な種類があります。

でも入力電圧の最大が6Vと5.5Vです。

ピンの配置も同じです。

コイルも

スイッチング周波数も前回のオシロで測定した結果から

1.5MHzなのでこれに類するICかと思います。

しかし、入力電圧の高い物が見つからず

ACアダプタ使用時は5vなので余裕はないですが使えますね。

乾電池は新品だとさいだい1.64V程度はあります。

4本だと6.45Vまで上がってしまします。

電池の接触部分や保護抵抗のPS1のT075

直列に入っている部品の電圧降下を期待しても、そんな設計するのでしょうか?

普通はしませんよね。なら特注の部品かも?

直すにしても6Vタイプを使っても不安です。

困りました。