ちょっと身内についてのお話 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

気付いたら一週間更新してませんでした。
ネイアです。こんばんは。

毎日更新してもいいですけど、
それだと内容が薄くなる恐れがありますので、
三日に一回を目途に、最長でも一週間に一回は更新します。
やる気の問題なので毎日更新する可能性もあります。

書きたい事は山ほどありますけど、まだどれも了承を取っておらず
書けない状況にあります……グギギギギ

そんな訳で、身内の話を少々したいと思います。
別にブロガーでなくとも面白い人はいますから。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
こちらの4名について書いていきます。
左からやすたかさん、まいめろさん、テトラさん、こてさんです。

まず、私はただ今4つ目のチームに所属しています。
星駆ける騎士団はやめました。こちらも後で記事にしたいなと思ってます。

一つ目、二つ目のチームも名前だけ出してましたけど、
訳が分からないと思われる方が多いと思うので今紹介します。

まずは一つ目。
名前は「てへぺろっ」といいます。

……ふざけてませんよ?
至極真面目です。

INした時にチムチャで「てへ」と言い、
それに対する返事として「ぺろ」と返します。

……ふざけてませんよ?
至極真面目です。

主に合同リーダーであるやすたかさんがフレを勧誘して増えてます。
何故か女キャラがものすごく多いです。

……ふざけてませんよ?(`・ω・´)
至極真面目です。

私が2月にドラクエに復帰をしまして速攻で入り、
半年間お世話になったチームです。

主要メンバーであるこてさん、やすたかさん、まいめろさんについて
説明する前に、合同リーダーの事から説明しないといけないですね。

このチームはまだまだ1万Gが高かった頃、
こてさんとやすたかさんが5000Gずつ出し合って作ったチームです。
偶数月、奇数月でリーダー変えてるらしいです。

ではお次は主要メンバーについて。

まずは合同リーダーのこてさんから。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

こてさんとは初期からのフレンドです。
きっかけはガードランドのキーボスでした。
その時に書くと一記事できるぐらいの事があり(ここでは割愛)、
それがきっかけでこてさんとやすたかさんに「師匠」と呼ばれるようになりました。
(今は呼ばれてません)
ちなみに私は弟子とは呼びませんでした(`・ω・´)

メインは僧侶ではっきり言って結構上手いです。
理由は後で書きますが、安心して僧侶を任せられます。

ここで書くのもアレですが、身内ではいじられる側に立ってます。
ただテトラさんに対してはいじる側です。

私がチームに在籍していた時は、ボケるこてさんに
これでもかと言わんばかりの冷たいツッコミをしてました。
今はツッコミ役がいるそうですが、抜けた当初は
「物寂しい」と言ってました。

……とりあえずこんな所でしょうか。

お次はやすたかさん。
(一人で写ってる画像がない……)

こてさんと同じく、てへぺろっの合同リーダーです。
主に勧誘をしてるのはこの人です。

メインは恐らく魔法使いだと思います。
近頃僧侶を始めたのですが、実力はまぁ、察してやってください。
最初から上手い人なんていませんし。

寝落ちが大変多く、チムメンからは皮肉の意味をこめて
神と呼ばれてました。
今はそこまで見かけなくなりましたが、
昔は武器鍛冶ギルドで寝落ちしてる所がよく発見されました。

ちなみに最近ドラクエ10ブログを読み始めたらしく、
へんじがないただのしかばねになるブログのプランさんのファンらしいです。
冒険アルバムに写真がありました。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


てへぺろっのラストはまいめろさん。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
一人の写真なんてなかった……
エル娘二人の左の方です。

リーダーではないですが、てへぺろっの主要メンバーと言っても過言ではないでしょう。
リアルではやすたかさんの奥さんでもあります。

メインは僧侶だと思います。
ただ、残念ながら上手とは言えません。
ご本人もタゲが分からない、と公言してます。

世間一般では寄生と呼ばれるかもしれません。
ですが、私達はそうは思いません。
おかげで私やこてさんのpsはものすごく上がりました。
いつも僧侶やる時は泣きながらやってると聞いてます。
ですが、私は笑いながら僧侶をやる日が来ればいいなと思ってます。

変人か!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに、ドレスアップがすごく上手です。
会うたびに服が変わってた事もありました。

やすたかさん曰く、チムメン募集中だそうです。
気になる方はやすたかさんのページまで→【広場】

……よし、役目は果たした。

では最後のテトラさんについて。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
あった……画像があったよたえちゃん……!

私が二つ目に所属していたチーム「HOLY BLAZE」のサブリーダーです。
こてさんを通じて知り合ったのですが、今では大の仲良しです。
仲良し……ですよね……?

メインはツメ、バトマスあたりだと思います。
僧侶には苦手意識を持ってるようで、私達がやらせると大抵嫌がります。
ただ、自分から僧侶やりたいって時があります一体何なんだ……

何やらデザインの資格を持っているようで、
私やこてさんのドレスアップを手伝ってくれたりします。
ちなみに、色相環という言葉を5年ぶりぐらいに聞きました。

(HOLY BLAZEについて抜けてたので追記)
経緯とかはよく分かりませんが、テトラさんとチームリーダーがメンバーを集めて
作ったらしいです。
チームの特徴と言えるものはないですてへぺろっが特徴的すぎた……
下の日誌曰く、主婦の人なら歓迎らしいです。

私が記事を書くと言った途端、日誌【広場】が書かれてました。
これでいいんだろこれで……!あなたが望んでいたのはこれだろ……!

他にも書きたい人はいるのですが、了承を得てないのでこれまで。
眠いのでこれで終わります。

ミネア様……どこにいらっしゃるのですか……

ドラゴンクエストX ブログランキングへ