【何故】超有名ブロガ大集結の悪霊【こうなった……】 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

随分前ですが、強ウルベアに行こうとしてる最中に
「ブログミテマス」
まったく知らない人に言われましたネイアです。こんにちは。

近頃色んな有名ブログに名前を出させてもらってます。
感謝感激雨あられです。

ちなみに当ブログへのリンクはまったくもってフリーです。(日本語おかしい)
こちらからお願いする事はあれ、お願いしてもらう必要はまったくありません。

閑話休題。

では本題の悪霊へ。

事の始まりは前々回の記事(ゴールド・ボード・レース・ランとその後)の賞金でした。

これどうしよう……σ(^_^;)

使う案がまったくありませんでした。

夕ご飯食べてINすると、フレンド欄に件のセバルコスさんの文字が。

あ、そうだ。

ネイア「悪霊行きませんか?」>セバルコス

セバルコス「ねこまどう8匹狩ってからでいい?」>ネイア

その時、セバルコスさんはミューズ海岸にいました。

ちなみに、
ミューズ海岸にいる赤い猫……ジャガーメイジ
コレット地方にいる黄色い猫……ねこまどう

……(・・;)

それは置いておきまして。

どうやら終わったようで、セバルコスさんからPTの誘いが来ました。

チリンチリン♪ セバルコスの仲間になった

セバルコス「少々お待ちを」

チリンチリン♪ まりんが仲間になった

……え?(゚_゚i)

まりんさん……だと……!?

日記系のブログを書いている方で、独自の目線で面白い記事を書いていらっしゃいます。
ブログ→ドラクエ10 まりんの旅日記

セバルコス「一人かくほ」>ネイア

それどころじゃないってええええええええええ

チリンチリン♪ サワッチが仲間になった

……!?Σ(゚д゚;)

リアルで吹き出してしまいました。
びっくりしただけで他意はありません。

えー、サワッチさんについての説明を。
こんな場末ブロガとは対極にいる、超有名ブロガさんです。
戦士・スパスタを好んで使い、その話力で何度もブログランキング1位に輝いてます。
ブログ→酒場スタッフの独り言 (DQ10ブログ)
リンク貼る意味あるのかな……

ネイア「汗がすごいんですけど……」>セバルコス

セバルコス「w」>ネイア

そんな訳で(私以外)超絶すごいPTが完成。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
えらいこっちゃ……

ここでまさかのカミングアウト。

まりん「悪霊初めてー」

私達のリアクション。

セバルコス「勝利みえた」

サワッチ「宝箱みえた」

ネイア「仮面見えた」

三人とも遊ぶ気まんまんです。

迷宮内にて、

セバルコス「お金800Gしか持ってない」

サワッチ「貸そか、といちで」

10分で一割のようです。
20000G貸してもらったそうです。

セバルコス「勝ったら返す」

バズズのみの撮影。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

左から
武:サワッチさん
旅:私
僧:まりんさん
スパ:セバルコスさん

無事倒せました。
安定のSSなし。
色々ありましたが我らの勝利です。

ネイアのザオ!

しかしサワッチは生き返らなかった!

ネイアのザオ!

しかしサワッチは生き返らなかった!

サワッチ「あっかっっっっw」

あかんてっっっっっw

結果?
お水ごくごくでしたがごくごく何か?

さて、ここで勝ったので返金を(20分経ってるので24200G)

サワッチ「さて、もう一回いこうか^^」

ネイア「行きましょか^^」

もちろんセバルコスさんにその場で返せるお金はありません。

まりん「続ける」

ネイア「続ける」

サワッチ「続ける」

セバルコス「やめる」


サワッチ「逃げたっっっっっw」

ネイア「wwww」

ご本人に確認をば。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
郵便箱に送り付けたそうです。

皆さん面白い方達ばかりでした。
有名になるってことは、何かしらの秀でた才能を持ってるって事なんですねw

セバルコスさん、まりんさん、サワッチさん。
お付き合い頂きありがとうございました!

ミネア様……バラモスくらはい……

ドラゴンクエストX ブログランキングへ