【本レビュー】よしみちゃんのビブリオバトル♪『3日食べなきゃ、7割治る!』 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

YouTubeを更新しました爆  笑ラブラブ

 

 

もう1年かぁ~びっくり
と思ったり。
 
まだ1年かぁ~照れ
とも思ったり。
 
何気に濃ゆい1年だったな爆  笑笑
(なんの話。)
 
 
皆様こんばんは照れ
 
第2回 よしみちゃんのビブリオ選手権キラキラ
始まってるよぉお爆  笑飛び出すハート
 

 

 

初参戦のジュエミが紹介するビブリオ本はぁ~…

 
これだ( ー`дー´)キリッ
 
わんとぅすりー右差し
(懐かしい。)
 
ドーン右差し
(もぐろさん好きだな。)

 

 

【3日食べなきゃ、7割治る!病院に殺される前に】

 

真顔

(と。)

 

わりとパンチのあるタイトルっすねキョロキョロ

 

もう随分前の本だよなぁ~…うーんはてなマーク

と思ってたけど、

初版は2014年だから、

そこまで古くもないのねおいでデレデレ

 

 

 

もう、この本は表紙をめくった瞬間から好きキスマークちゅー

 

【ドイツには古くから次の諺があります。

一日三食のうち二食は自分のため、一食は医者のため】

 

 

ಠ_ಠあせる

 

おいおい、チョイチョイおいで滝汗

 

ちゃんと三度三度食べないと身体に悪い

 

そんな風に言われてきましたが…滝汗あせる

 

真顔

(と。)

 

まだ本文どころか前書きに行く前に、

ゴングと同時に先制パンチがクリーンヒットっすよ絶望

 

まさかの奇襲攻撃に、

ページをめくる手が震えてまうわバイバイ驚き

(アル中ですやん。)

 

 

 

 

そして、まえがきに進む。

 

【「食べなきゃ、治る!」

野生動物は、みなそうして病気を治しています。

イヌやネコでもそうしています。】

 

なんか、

さーせん┏(I:)ペコッ

 

【・人類は具合が悪くなると、すぐにクスリを飲む

 ・クスリは"毒"だと言っても聞く耳を持たん

 ・医者も「クスリは病気を治せない」とはっきり認めている】

 

なんか、

申し訳┏(I:)ペコッ

 

冒頭からAIに雇用を奪われる心配をするかのごとく、

人間の無能っぷりが突き刺さる恋の矢

 

真顔

(と。)

 

もうなんか、まえがきだけで、

お腹いっぱいなくらいだ・け・ど無気力上差し

(3日食べるな。)

 

 

 

 

本文では、

色んな実験結果とか比較が紹介されていて、

【"現代栄養学の父・フォイト"の理論では、食肉産業と軍隊の癒着で驚天動地の内容】

が書かれていて、

 

いやぁ~…

洗脳って、恐怖(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(がくぶる暑苦しいわ。)

 

 

【現代医学の神は"死神"である】

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

それでそれで、

タイトルにもある通り、この本は、

【「断食」で身体が回復する生命の神秘】

を中心に話が進みます本

 

「お腹空いたぁ~…」

とヘロヘロになることが少なくないっすか?

 

大してお腹空いてないのに、

「時間だから…」

と朝昼晩と三食食べてないっすか?

 

 

私、この本を読んで「三日断食」したことあるのですがぁニヤニヤ上差し

初めてやった時は、

モーレツにお腹空いちゃって

フラフラクラついたよねチーン

 

めちゃくちゃ腹へったおーっ!

 

という感じ真顔上差し

(お静かに。)

 

だけどだけど、

ファスティングすると、

腸の汚れが排毒されるから、

本当に、毒素が抜けるというか、

実際に身体が軽くなるし、

頭もクリアになる感じがしましたラブラブラブ

 

6月7月くらいに体調崩して、

また「三日断食」にトライしたので、

そのうち書こうかなおねがい音譜

(いつになるかな。)

 

とはいえ、

簡単に美味いもんが食べられちゃう世の中で、

 

「だけど、食べたいのよねちゅー

 

って、なるのよねキスマークちゅー

(よね。)

 

 

なぜなら、

【私たちは、「食べる」ことこそ「幸せの原点」と信じてきた。

「腹一杯食べられる」それこそ憧れの生活だったのです。】

 

 

ところがどすこい真顔上差し

(はっきよい。)

 

【生命の神秘は、そうではなさそうです。

「飽くほど食うなかれ」byキリスト山上の垂訓】

 

ಠ_ಠあせる

 

な・ニヤニヤ上差し

 

【自分にあった方法で無理なく気軽に】

と、色々な断食方法が紹介されていますデレデレキラキラ

 

 

 

 

「朝食を抜くだけ」とか、

「一日一食のライフスタイル。でも旅行では三食食べますよ」とか、

三日断食、七日断食、20日断食、水断食…

 

去年くらい?からよく聞くようになった、

「16時間断食」

この本でも16~18時間あけるのが良いと書いてありましたねメガネキラキラ

 

真顔

(と。)

 

七日とかになると、

専門家の指導でやった方が良いそうだけど、

ファスティングに大切なのは、心構えだと。

 

何事もそうだけど、

【不安感や恐怖感を抱いて行うとマイナスの効果のみ与える。

健康になれる、スリムになれる。とポジティブにワクワクしながら始める。】

 

それがぁ~1番だいじぃ~カラオケ

(急に歌うな。)

 

ま、要するに、

「身体に悪いもん摂り過ぎっすよ」

つぅことっすね真顔上差し

(ザックリまとめるな。)

 

 

 

 

なんだか体調が悪いな、とかえー?

食べ過ぎ、飲みすぎ、偏食、不規則…

おやおやうーんモヤモヤえー?とする方は、

ぜひ読んでください照れ飛び出すハート

 

 

「腹八分に医者いらず」

「腹六分で老いを忘れる」

 

そして、ヨガの教訓は、

「腹四分で神に近づき」悟りを開く虹

 

だそうでつグッニヤリ

 

 

 

 
 

やべぇ、もう1回読も滝汗DASH!

(体質改善よ。)

 

 

以上でつ爆  笑ラブラブ

(おつ。)

 

 

 

まだ紹介したい本があるので、

ジュエミは次も行くぜぇえゲラゲラ星

(すっかり楽しんでるわね。)

 

「紹介したい本がある」

というビブリオバトラーさんも、

絶賛大募集でつラブラブラブ

 

ジュエミも断食も関係なく、

よしみちゃんとも繋がってない方でも参加🆗でつOKウインク

 

 

 
つづくアップアップアップ
 
 
 
 
ジュエミは【小説家になるラブグッ
 

↓こちらのサイトに、

【小説家になろう】

 

『july』というペンネームで作品を投稿しています爆  笑ラブラブ

(ジュエミじゃないんかーい。)

 

下差し【ノクターンと千の歌】下差しデレデレドキドキ

 

下差し【ともに】下差しデレデレラブラブ

 

下差し童話【2月の天の川】下差しデレデレドキドキ

 

下差しTwitterで140字小説やってます下差しラブキラキラ

 

 

下差しYouTubeやってます下差しくちびる

 

 

いつも応援ありがとうございますラブドキドキ

 

 
 
 

 

 

 
 

今は今しかないから、

今を『今』大切にしよう照れラブラブ

(イマイマうるせぇな。)