自宅*ウエットティッシュケースデコ&ペルメル&ペン立て付きメモケース&ハウス型BOX♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

金曜日は片づけ講座の最終回。
片づけ講座についての感想や
ビフォー・アフターの画像は
先生のHPが完成したら
アップしますので
今しばらくお待ちください^^
(HPのリンクが貼れないのでね)

その後、新宿でミーティングが
あったのですが、まぁ、新宿って
なんてお洒落なんでしょう☆

待ち合わせのアフタヌーンティー
のカフェのある、新宿ルミネの
テナントがどれも洗練されている
感じがしました。

土曜日は今月最後の自宅レッスン日♪
お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございましたm(__)m

みなさまの作品画像は順番に
ご紹介しますので、今しばらく
お待ちくださいませ。

自宅レッスン作品紹介の続きです!

ウエットティッシュケースデコ:Sさまの作品

自宅では「はじめまして」のSさま。
「思い切ってメールして良かった!」
とおっしゃってくださり、
とっても嬉しいです♡

この日はウエットティッシュケース
デコの単発レッスンをご受講くださり
お選びになったのは黄緑色のケースと
布はTildaです。

器用なSさま。手早く美しく
あっという間に完成されました☆


「ティッシュの三兄弟」と
ご自宅に帰られてから送って
くださった画像です。
許可を得てアップしています。

丸いコロンとした形のモノは
ロールペーパー入れとのことで
ウエットティッシュケースの
黄緑色と同じでびっくり!

右側にあるのは以前作られた
縦長ティッシュBOXです。

同じ色&柄で揃うと
嬉しいですよね♪
目に入るたび、
うっとり&にんまり
しちゃいますね♡


↑これは私のサンプル作品


ペルメル:Kさまの作品

Kさまが初級2作品目にお選びになら
れたのはペルメルです。フランス製
のジュイ柄で作られました。

玄関でお使いいただけるとのことで、
背景にはいくつかピックアップした
お色の中からアイボリーのモアレを
お選びになり、リボンはグレージュ、
留め具は真鍮のゴールドをそのまま
いかして使用されました。

1つ1つ丁寧に作られているのが
画像からも伝わってきますね♪
このあと、復習レッスンで
しなやかトレーを作られました。
画像は後日、ご紹介させて
いただきます☆


ペン立て付きメモケースBijou Flowerさまの作品(英国製の布使用

同じ英国製のバラ柄の布で
ゴミ袋が見えないゴミ箱や
リバーシブルリボントレーを
作られているTさま。

同じ布で作られたモノと並べて
お使いになりたいと伺ったのは
レッスン日当日。同じ布の
在庫がないんです(>_<)

ですが、ハギレを探すと
上の画像のバラ柄だけが
ちょうど残っている
ミラクルが☆彡

ハギレがあって良かった~!
前出のSさまのように
同じシリーズで作ったモノと
並んでいる所を眺めるだけでも
幸せな気分になれますよね♡

まわりは光沢のあるシャンパン
ゴールド色の無地を合わせられ
これまた布の面積がぴったり
貼れる分だけ残っている奇跡☆

まさにTさまに使っていただく
ためにスタンバイしていたとしか
思えません。

布たちも喜んでいることでしょう♪


ハウス型BOX:Tさまの作品

スターターコースご受講中のTさま。
すでに中級に進まれており、
スターターコースのレッスン作品に
あるスマホカバーの替わりに
ハウス型BOXを作られました。

以前、レッスン中にハウス型BOX
をご覧になり、(木製のピンチ入れに使用中)

「可愛いから作りたかったんです」
とおっしゃっていただき
とっても嬉しかったです♡

お家の外壁はリネンで、屋根は
赤×白のドット柄、開閉に必要な
屋根のてっぺんには、フランス製の
ボタンをお選びになりました。


内側はトルソー柄で可愛い♪
屋根の赤×白のドット柄とも
合っていますね!


ハウス型BOX:Sさまの作品

同じくスターターコースをご受講中
のSさま。屋根にグリーン×白の
ドット柄をお選びになりました。
屋根のてっぺんはフランスの
アニー先生から購入したガラス玉
をお選びになり、ドアのノブは
少し大きいのですが、緑のボタンが
これしかなく…こちらのボタンを
お使いくださいました。


内側はフェアリー柄がサイズ的に
ぴったりでびっくり!!!
お嬢さまのイニシャルのある
部分をお使いになりました。


みんな一緒にパチリ☆

同じモノが揃うと
可愛い♪嬉しい♪
幸せだ~♡

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター