クレイの作品展【幸せのウエディング展】へ♪お知らせ2点 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

木曜日は稲毛で開催中の
Hoko先生のクレイの作品展、
幸せのウエディング展
へ行って来ました。


Kさまのカルトナージュ作品を受付で発見♡

雪の降る日だったのと
時間が遅かったこともあり、
Hoko先生じきじきにご案内
していただきながら、じっくり
拝見することができました。

クレイの作品は繊細だったり
可愛かったり、
美味しそうだったり、
リアルで動き出しそうだったり
まるで布!だったり、

花びらを一枚一枚手作りし、
それを花にして
さらにリースにして・・・
なんて考えただけでも
気が遠くなりそうだけど
みなさん作られているの。
お花のリース。



Hoko先生が当方のレッスンで
作られたカルトナージュ作品も
会場に展示してくださっています♡
(許可を得て撮影&アップしています)

会場の千葉市民ギャラリーは
どことなく横浜っぽいと思っていたら
日本の「ワイン王」といわれた
明治の実業家、神谷伝兵衛さんの
別荘として建てられた洋館と
お庭もある、素敵な所でしたよ!

作品展は明日まで。
詳しくはHoko先生のブログを
ご覧ください⇒こちら☆

***************************
雪の降った今週木曜は
ヨークカルチャー新浦安での
最後のレッスン日でした。
(レッスン作品画像は後日)

長きにわたり、レッスンをさせて
いただいたこと、感謝いたします。

震災のあった月の3月24日の
ヨークカルチャー新浦安での
レッスンのことは今でも鮮明に
覚えています。

レッスンにお越しくださいました
みなさま、ありがとうございました。
***************************
募集していた11月30日の
朝日カルチャーのカルトナージュ
レッスンは、催行人数に達しなかった
ため、開講は見送りとなりました。

お申込みくださったみなさま、
申し訳ございません。

みなさまに「作りたい!」と思って
もらえるようなカルトナージュを
ご提案できるよう、
邁進してまいります。

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター