座って仕事をし続けていませんか? | なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

「昨日まであんなに元気だったのに」
突然死は他人事ではありません。20年にわたる救命救急センターの経験から、健康であるために本当に必要なこととは何か?を伝えていきます

{72BE050C-E3A5-473C-B731-96D722B0F1DB}

仕事がら、長い時間、座ったままで作業をする方は結構多いと思います。

今まで多くの研究で、長い時間座ったままで作業を続けると色々な病気にかかりやすい、と報告されています。

そりゃみなさん、長いこと座ってたら体に悪いことはわかっていると思います。でも、そうしないと仕事にならないわけですから仕方ないですよね(^^;;

でも、本当に仕方ない!で諦めてたらあなたは確実に早死にしてしまいますよ。

そこで、これを解決するためにいい方法があります。
それは、一時間あたり
たったの2分
でできることなのです。

それは、ずーっと座っている時間の中のたった2分、座っている代わりに
ただ歩くだけ
です。
{D6DD792C-0EA8-4F8D-9F1F-1F7E4855D868}



ある研究報告によると、一時間あたりたったの2分間、座り続けることの代わりに歩いただけで、命を落とすほどの病気にかかる確率が、なんと
33%も減らす
ことが出来たのです!

長い単調な作業をほんの少しの運動に置き換える、
こんな簡単な習慣があなたをスーパーな健康体に変身させるのです!



拙著
「なぜ元気な人ほど突然死するのか?
       強い血管をつくれば健康になる!!!」

の中でも、心臓を鍛える習慣を沢山ご紹介しています。

{F3C6FB75-17EB-4B6D-8F63-4F5549A63C67}