Health Goalという考え | なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

「昨日まであんなに元気だったのに」
突然死は他人事ではありません。20年にわたる救命救急センターの経験から、健康であるために本当に必要なこととは何か?を伝えていきます


{F93F549C-9253-4E82-B380-E48FF29C1095}




⭐︎長文ですので、興味ある方だけ読んでくださいね

意識の高いみなさんならば、人生における様々なビジョン、ミッション、目標などを考えていると思います。

それはとてもとても素晴らしい事ですし、重要な事ですよね。
社会で成功する事や、収入を上げる事、人間関係を良くする事など、全てがなくてはならない事です。それぞれにゴールを設定して、そこに向かって全力で進んでいく。

しかし、そこで大きな落とし穴に落ちてしまう人を僕は何人も見てきました。

それが、
「健康に対する油断、過信」
です。
何度となく、昨日までエネルギッシュに働いていた人が突然心臓が止まる姿を目の当たりにしてきました。

症状がなければ健康なのでしょうか?
それは、断じて違うといえます。

症状が出てくる何年も前から体の細胞は悲鳴を上げ始めています。

ですから、症状のない、一見健康に思える「今」の時点であなたの健康状態を振り返る必要があります。
そして、理想の健康状態のゴールを見据える必要があります。

人生の様々なゴールを設定する中で、是非とも
どんな健康状態になりたいのか?
めちゃくちゃエネルギー高く生きたいのか?
理想とする体型は?
理想とするライフスタイルは?
理想とする食事は?
理想とするストレス状態は?
病気になりにくい体を作るのか?
疲れ知らずになりたいのか?
脳のパフォーマンスを上げたいのか?

どんな健康的なライフスタイルをおくるのか?
この、
「Health Goal」
を抜きにしては、あなたのビジョンやミッションは達成できません。

多くの人がより高い健康状態になれるよう、今後は皆様の健康状態をさらに引き上げるサポート、アドバイスを日本の医療の枠を超えてお伝えしていきますね(*^^*)

あなたのHealth Goalは何ですか??