足切りからの逆襲 振り返り | 足切り野郎の逆襲 ~逆襲完了~

足切り野郎の逆襲 ~逆襲完了~

ジュジュをの二浪目。
底辺(現役足切り)からの逆転狙います!

現役で神戸医学部足切り食らい、
一浪目で他の大学に挑戦しましたが落ちましたww


よかったら読んで下さいね(^_^)/
読者、アメンバー、コメントなど随時募集中です!


さて今日から不定期になると思いますけど、要望があったことを書かせてもらいますね。

気づけば早いところは明日から発表なので真面目系の話題はさらっといきますね。



今日は自己紹介も兼ねて受験生活を振り返ってみたいと思います。



~現役~

センター受験するも

計 654 /900

今見ると本当に恐ろしい数字です。

ただ当時は自分に二次力あると思ってましたし、逆転も可能ではないかというわずかな希望がありましたね(笑)

お前はバカかとあの時の自分に言ってやりたいです。

でもまあ薄々今年は無理かなって思ったのもあり、どうせならってなぜか第一志望にしてた神戸大学医学部医学科に出願しました。

そこで更に悲劇が。

なんと、自己採点をミスってて、本当は

649 / 900

だったんですね。。

で、650がラインの神戸はこんなことに。





はい、足切りです。

「絶望」でしたね。ホントに。

足切りっていうのは言ってみれば論外通告。
論外ってことはもう何年やっても無理なんじゃないかって。

外で雨が降る中、この通知を見たので余計精神的にも辛かったです。

そんな気がしてきて欝になりそうだったので、それを紛らわす為に、即座に予備校探しに移りました。

足切り通知みてから予備校探しに移るまで3分もかかってないと思います(笑)

そこから次の日には勉強始めてましたし、まあ切り替えの良さについてはこの頃の自分を褒めてあげたいですね 笑


~一浪目~

色々考えた結果、河合塾の医進館に行くことにしました。

ちなみにこのころ代ゼミは選択肢に無かったです(笑)

僕は現役の結果がどうであろうと、一浪もすれば神になれると信じてたので(笑)ここで決めるつもりでいました。

一応入学テスト的なやつで一番良いクラスにも入れましたしね。


で、一浪で初めて受けたマーク、記述模試が









どちらも神戸はE判定。

ここでも凹みはしましたが、まあE判定には慣れてましたし?(笑)

ここから友達もできて、勉強も頑張ったとは思いましたが

センター 771/900

まあこれはビミョーやけど許容範囲かな。

しかし二次でなかなか失敗しまして

前期 広島大学 医学部医学科
後期 岐阜大学 医学部医学科

どちらも普通に受けて普通に落ちました…

ちなみに推薦は受けてません。

まあ普通に受けられただけいいかもしれませんが、
やっぱり1年で決めたかったし、その為に頑張ったからめっちゃ悔しかったのは覚えてますよ。



~二浪目~

まあ例のごとく切り替えは早いですから、結構すぐ予備校を探し始めました。

河合塾に行き続けたかったけど

アメンバーさんの勧めもあったし、金銭的にも良かったので、代ゼミにしました。

この選択は今思えば本当に正解だったなと思います(笑)

まあこのことは予備校選びについての記事で詳しく触れます。


で、今年はなぜか成績が妙に安定してて逆に怖かったです(´・ω・`)

あれですね。代ゼミの講師陣のおかげですね!(笑)
講師の代ゼミと言われるだけありますよ。


でも一回も自分が受かると思ったことはありません。

自分は受かると思った時点で終わりだと思ってましたしね…


で、どっかで奈良県立医大の推薦の存在を知り、とりあえず機会増やすために受けとくかと思って受けました。

きっかけは忘れちゃったんですがね←

そして幸運にも




こうして奈良県立医大に合格できました。



とまあこんな感じですかね。
短くまとめると。

多分明日も記事書きます。

最後になりましたが明日発表の方々の合格報告待ってます!

合格を祈ってます。