武田双雲さんの「感謝」 | ほりうちたけし(ほりけん)のブログ 〜目指せ百姓!〜

ほりうちたけし(ほりけん)のブログ 〜目指せ百姓!〜

ほりうちたけし(ほりけん)のジャンプ写真、筆文字、言葉、日常感じたこと、就農のための道のりをアップしています。

食、エネルギー、職の自給を目指すチャレンジ人生ブログです☆

2018年現在、千葉県にて無農薬米「おれのこめ」、無農薬落花生を栽培中。

もうおとといだったかな!?

NHKスタジオパークを何気なく見ていると


めちゃくちゃかっこいい字が現れた!

直後、武田双雲さんがゲストで登場。

そのままひきこまれるように、お米の発送作業が全停止。

普段見ない番組だったが、全部見てしまった。


・宇宙の話
・「絆」の解釈
・常にわくわくして生活している姿勢
・筆はこび

すべておもしろかった!

Podcast(ラジオ版学問のススメ)で話は聴いたきいたことはあったが、
こうしてテレビで見るのは初めてかも。


話も全てが興味深く、見ているこっちがわくわくしてしまった。


そして番組最後の方にあらわれた二文字。

「感謝」

おもわずテレビをパシャリ!





やっば・・・・。

なんてかっこいい感謝。。。
ほれぼれ。

これ、欲しい!

もう完全にファン。



自分も草刈正年さんとの出会いから個性筆を始めました。
僕の筆文字師匠。


おかげさまで、たくさんの人に「手書き」で気持ちを伝えるようになりました。

今年は落花生に同封した手紙に、「手紙」で返事をいただけること多数!
こんなにうれしいことはありません。

そしてもう何千回書いたかわからない「感謝」の二文字。

武田双雲さんの「感謝」を見れてよかった。


このあとに自分の書を出す事は、おこがましすぎて恥ずかしさの極みですが

あえて♪笑






「感謝」っていい言葉ですね。


これからもたくさんの人に感謝伝えれたと思います!