スーパーJカップ2016について | ジャスト日本のプロレス考察日誌

ジャスト日本のプロレス考察日誌

プロレスやエンタメ関係の記事を執筆しているライターのブログ

7年ぶり開催スーパーJカップに全日本プロレスも参戦決定/WWE日本公演の対戦カード発表&残席はある!?【カクトウログさん】

※今回のスーパーJカップは新日本とノアとの共催なんですね。

個人的な印象なのですが、参加人数が16人で、9人が新日本(4人)&ノア(3人)&鈴木軍(2人)で占拠するのはどうなのかなと思うんですね。

もっとさまざまな団体の選手が見たいなと思いますね。第一回スーパーJカップは全日本とUWF系以外の団体はほぼ参加しましたからね。

新日本2人、ノア2人、鈴木軍1人くらいでいいんですよ。

これで5人になるので、4人減りましたから4枠の空きがでるのですよ。

そこにゼロワン、大日本、DDT、WRESTLE-1の選手がエントリーすれば、本当にオールスター戦になりますよ。

本来、選ばれし者だけが出るのがオールスター戦ですよ。

もう少し門戸を開いてほしいなと…。