2016年のダイナマイト・キッド | ジャスト日本のプロレス考察日誌

ジャスト日本のプロレス考察日誌

プロレスやエンタメ関係の記事を執筆しているライターのブログ




なんと現在のダイナマイト・キッドが登場! NHKBSプレミアム「アナザーストーリーズ」タイガーマスク特集で感涙サプライズ【カクトウログさん】

※「アナザーストーリーズ」は素晴らしい作品だった。またNHKのプロレスものはいいものが多かったりするんですね。以前、「プロファイラー」という番組で取り上げたジャイアント馬場特集も素晴らしかったですから。

終盤にはまさかダイナマイト・キッドが登場するとは…。今のキッドの姿に涙が出ましたよ。キッドのDVDを購入したときに見たキッドは車イス姿で、まだ受け答えもしていましたし、脚を組んでいたのですが、脳卒中の症状が重くなったのでしょうね。かなり体調が悪いのだろうなと想像できました。

プロレスを変革した我武者羅主義/ダイナマイト・キッド【俺達のプロレスラーDX】

こちらは以前、ダイナマイト・キッド選手について取り上げた「俺達のプロレスラーDX」です。この中で彼のレスラー人生を書かせていただきました。

2016年のダイナマイト・キッドの姿を映してくれたNHKに感謝したいです。