初詣で未だ行けず | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

今日は、ジュンのマブダチ、カイくんが
滋賀県の田村神社へ初詣でに行くというのを
嗅ぎ付けたので、私達もご一緒させていただくことに♪♪

のはずが・・・
現地に着いたら雨って・・・。

詳しくはコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/caesar2006/archives/51925589.html


ということで東海道関宿へ


まるで鵜匠のようなカイ母さん。
皆で歩きましょ。

 

 
ショウくんの怖がり克服の訓練に・・・と
カイ父さん母さんにお付き合いして頂きましたが

 意外に人通りが少なく
ショウくんわりと平気そう。

これでは訓練にならないといって
もっと人の多い所へ車で移動したのは
良いのだけれど・・・
今度はショウくんが車から降りてくれません。
意地でも降りないショウくんに根負け。

ボルゾイの頑固なところも
ボルゾイあるあるでしょうか。

仕方がないのでカイくんのホームグラウンドの
グリーンパークへ行くことに。

 

 ここでは車から降りてくれたショウくん。
いつものいじめにあってます。

 逃げても逃げても・・・

 今度は前から
ジュン 「ば~ヽ(^o^)丿」

 やっと逃れられたショウくん。


 
 

 後ろ姿がなんともかわいそうに思う私・・・。




 

 今度はカイくんに「遊ぼ~!!」
といういじめっこジュン。

 カイ母さんにお尻を押されても
「イヤ~!!」というカイくん。
だよね~。
こいつ激しすぎるんだよね。

優しい子には強く
自分より元気な子には弱い
調子のいいジュン。


 

 カイくんはジュンより
おやつですよ。

 プライドも捨ててお座りしています。


 カイくん 「早くちょーだい」

 これもボルゾイあるあるでしょうか?
鼻をぺたりとくっつける。
ショウくんも、なんでも鼻を付けちゃいます。
電柱にかかったオシッコなどなど(-"-)

ジュンは絶対に鼻を付けないんです。
神経質らしいです。


 カイくん おやつから目が離せません。
カイくん 「じーーー」
 


 カイくん 「ぱくっ」
ジュンちゃん残念でした。

 
 
 

 ちょっと、すねたジュン。


その後
ショウくんとジュンが羊になってしまうという
とっても残念な事件がおきました。

寒い中、カイ父さん母さんに
手伝っていただき
水道で汚れた彼らを洗い
無事、普通のアフガンとボルゾイに
戻ることができました。


ありがとうございました。


またカイくんの行き先を嗅ぎ付け
ご一緒させていただきます♪♪