メキシコ最古の可愛い街、チョルーラ。 | 夢だけど、夢じゃなかった世界一周!

夢だけど、夢じゃなかった世界一周!

他とは違って、あんまり良い事書かないけど。


プエブラと言った街から「チョルーラ?チョルーラ?」
と、目的地を連呼して市バスに乗る事40分。
バス代、片道7ペソ(約45円)

{2235D7C3-A529-41B7-B12A-D118F10C073F}

チョルーラと言った街に着いた。

ここチョルーラは、メキシコ最古の街(現在も人が住む都市として最古)らしいです。
2,500年もの歴史があるとか。

{68B2B5B0-068E-4AFE-B2AE-44ACD29C85DD}

日本史すら把握していない僕に、2,500年前のメキシコの事を尋ねられても困るのですが、街全体が可愛いと言う事だけは分かりました。


{4D8B6106-C691-4E8C-8327-220C5E45E99F}

{829EFA0D-D32F-468E-9EC1-C2367C2B30B7}

{1EC49F29-81C1-4218-BC62-042E39E8FFFC}

{274E2B89-2973-4E3B-9C12-50612F301F30}

{22B833DD-FCC3-4593-AE56-FB9A36823BEA}


また、この街にはピラミッドがあります。
しかも、チョルーラにあるピラミッドが世界で一番高いピラミッドと言う噂。
あの、エジプトのピラミッドよりも高いそうです。

その情報を、3時間程前に入手していた僕はピラミッドの内部を目指した。
が、ゴールデンウイーク真っ只中のビックサンダーマウンテンですか?
と言いたくなるくらいの行列ができていたので、ピラミッド内部に入る事はやめ、頂上を目指す。


太陽で温められた固いアスファルト。
脇にはコンクリートで作られた階段。
2500年前の文明を感じさせない遊歩道を歩く事15分。
頂上に着いた。

{EA1387EF-9C3E-4CB1-BD7B-BB2521E9CFA7}

ピラミッドの頂上にあるロス・レメディオス教会。
教会内に入る事もできるのですが、ここも美味いつけ麺屋みたいな行列ができていたのでやめ。


{0ED2CC04-6F42-46C6-9347-7BA4430D5797}

{E7AC1E22-7B51-4E17-82D6-DAE2F40B2BA3}

僕が立っているこの下はピラミッドです。

普段ならばそのギザのピラミッドよりも高い、チョルーラのピラミッドの写真を載せるべきなのですが、写真は撮ってません。

{04A96D58-9980-4B34-86C3-DC4A37F8B263}

申し訳なさを存分に感じながらの、ブログ更新でした。


最後に1クリック
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村