今年は初のロックフィッシング♪ | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~~(=⌒▽⌒=)


開けましておめでとうから、15日もたって今年は初のロックフィッシングゲーム!!

あっ、その前に


「師匠、お誕生日おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


いつも、お世話になっている師匠が本日お誕生日を迎えられました。

長生きしてね~~~(*^ー^)ノ

※冗談です。まだ若いですから~~(^▽^;)


今年に入ってからの最初の釣りは、前回ブログアップした子供と一緒のわかさぎ釣り~!!


まっ、あんまり釣れなかったので楽しかったのだろうか??


そんでもって、今回は今年初のロック♪♪


今回も、ご一緒いただくのは「あにきのような」さん!!

http://ameblo.jp/scochi3388/


先立って、ブログアップしております!!いつも遅くてすいません( ´(ェ)`)

最近の冷え込みは尋常じゃないですよね??


そんなんで、今日も尋常じゃない冷え込み( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


さみ~のなんのってね!


道中、あにきのようなさんとの会話も弾みそんなに時間もかからず現地に到着!!


風は無く、天候も悪くない条件!コレはいいぞ~~~~


で、も、、、、、



めっちゃ、寒し~~(T▽T;)


だって、海からのけあらしで目の前のものが全く見えません(>_<)

ある意味、ホワイトアウト???


というか、海が温泉に見える~~「あったかそう~~(☆。☆)」


到着後は、とりあえず明るくなるまで待機しようということになり

車で待機してそろそろ準備しようかな~~と持ってきた道具に手をやると



え??Σ(・ω・ノ)ノ!


ない!!???


防寒のズボンを持ってくるのを忘れました~~(T▽T;)


最悪~~~ だって、防寒のズボンをはくからはきやすいスエットを履いてきたのに~~~


しょうがないモンで、これでやるしかない!!(;^ω^A


気合じゃ~~~ ウン!行けるか~~??※自問自答


結局、釣りのしたさに勝てない自分はこれで当然やりますよね!


だって、目の前には魚がいる海があるんですよ??皆さんも多少無理してもやりますよね!?


先に行っておきます。来る途中の温度計はマイナス19度をさしておりました~ヽ(*'0'*)ツ


こんな中この格好で、やるのはたぶん自分だけでしょうが・・・・( ̄_ ̄ i)

足元と、上半身はしっかりと防寒を決め込んでいたので何とかできると思ったので決行したんですよ!



あっ、この件長すぎましたね~~~(;´▽`A``


今日の、本件は実はベイトリールが使えないのでこのキャス練と

☆自然からの贈り物~☆   さかな達と戯れて・・・

で、おなじみのシザーさんからの依頼のNEWリグテスターに任命されそのテストを兼ねてです!

そんでもって、前の日にあこがれていたロッドを購入したのでこちらの入魂式もかねてです。

そんで、購入したのはこちら


junichi1014のブログ バレーヒル サイファリストHRX CPXS-78M
あこがれの、師匠のプロデュースとか??

このロッドは、あにきのようなさんが先に購入しててカタログ見てて欲しいな~~と思ってた商品!!

正直、この価格でこのクオリティーはかなりお買い得かと思います!コンセプトが気に入りこのバレーヒルを購入しちゃいました。

それと、ロッドもおそろいですが防寒ブーツまでおそろいにしちゃいました~~(;´▽`A``

あっ、そんでこちらのロッドも使いたくて最初に使用してみようと外で2~3回素振りをしただけで


junichi1014のブログ ※あにきのようなさんからの勝手に拝借(^▽^;)
こんな感じ((((((ノ゚⊿゚)ノ

ガイドも、ロッドも真っ白に凍ってます~

そりゃ~、マイナス19度もあれば業務用冷凍庫で竿を振っているもんだから当たり前ですけどね~(iДi)

その、NEWロッドにNEWリグをセットしキャスト開始!今日はパワーシャドのL ゴールデンシャイナー使用!

何投目かに、コココココ。ココココ、フッ!

ん?アタリだよね??そんな感じの軽いアタリでした。

これをうまく合わせて、早速1尾目GET!

junichi1014のブログ ね!上半身は完全防寒でしょ!!(^▽^;)

真カジカ23cmくらい??これは、さすがにもって帰れないサイズということでさよなら~~

とりあえず、ロッド入魂??とリグのテストを完了したので

次の、(こっちが本題)ベイトロッドのキャス練を開始。

あにきのようなさんに、教わりながら練習!練習!

外海側のケイソン周りをR&Fを探っていると、コン!

なんかついてる~~^


junichi1014のブログ ※明るいのに、帽子に霜がついてるのがお分かりだろうか?さぶい~
当別カジカ23cmくらい、これも大きくなって自分に釣られるまで釣られるなよ~~と言いつつお帰りいただきました。


この後も、キャス練しててやっぱりバックラ大魔王に襲われる~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それを、解消してる最中にグ~ン、グ~ン。え?Σ(・ω・ノ)ノ!釣れてるし~(;´▽`A``


こんな、忙しい最中に釣れなくても~~(ノω・、)


junichi1014のブログ
とりあえず、何回つれてもサイズアップなしのチビ介でした。

それでも、今日の目的はキャス練なので反応が無いですがひたすらキャストしまくりで

投げ方、バックラ大魔王対策などを、あにきのようなさんから、イロイロ教わり勉強させていただきました。

最後の方は、だいぶバックラもしなくなり飛距離も少しのびたかな??

でも、まだ調子こける余裕は無いので、次回もベイトの練習をしてきますよ~~(^O^)/

あっ、忘れてた~~~~~ヽ(;´ω`)ノ

あにきのようなさん、最後の40分くらいで46cmのデカアブを掛けてました~

すんげー、面白そうでしたよ~~!自分もこんなサイズのアブを上げたいと、テンションを上げましたが

音信不通~~(x_x;)

それでも、その貴重なアブをお譲り頂今日の晩御飯として刺身に変身しておいしくいただきました~


junichi1014のブログ ※また、勝手に写真を拝借(^▽^;)

あにきのようなさん、ご馳走様でした。また釣れたら下さい~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

当然、自分も釣りますよ!!

では、ほじゃまたね~~(^O^)/

釣りが上手になるようにポチっとしておくれ~ヽ(゚◇゚ )ノ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村