ここ病院の日 | ここときこるのふたりごと...♪*゚

ここときこるのふたりごと...♪*゚

ペットのセキセイインコここ、食べ物、日常の事をまったりと綴ります(^^)






ここたん地方
暑い日が増えてきました

皆さんはエアコンつけましたか
我が家は何度かエアコンつけました

節約には、ほど遠いい我が家です




先日28日
ここのお姉ちゃんの「きき」
天国年齢4歳になりました

{BD720612-AE2E-43C5-9B10-3ED994824279}

あっという間だったかな

ここも、もうすぐ8歳
半分はききのいない生活になっちゃった


ここは、今もお姉ちゃんの名前を
喋ってくれます

「きっこ~きっこ~」ってね

これ、最大級の
供養になってると思ってます








そして今日は
ここの通院日でした

{32032DC3-3CC9-4980-80CB-5C2D17FDF8F9}



予定してたレントゲンは受けず
便検査、触診のみ

そのう検査もなし
老鳥は負担になるから検査しないと
必要があればするのでしょうが
ここは検査はしなくても大丈夫
との事でした



便検査は
菌はいなかったのですが

キャリーの便が未消化便で
シードの粒がありました

自宅から持っていった便があったので
そちらも診てもらったら正常便

自宅でも便の観察はして下さいと
言われましたが
多分、電車移動で緊張したかな~とも



触診は
骨盤お腹の腫れもなし
鼻が女の子化しているだけで
他の症状はまだ出ていないと


自噛みの傷
脇の所が噛んでは治っての繰り返しで
皮膚がかたくなってしまってます

傷は乾いていて悪くはないのですが
ビタミンのお薬が増えました💊


カラーのサイズを大きくした方が
良いか聞いたら
このままのサイズで今はOKとの事でした

{987C768D-0D96-472D-A3BF-987913A01922}

{767397FA-B6B5-4F3A-B008-1D799386C54E}


まぁ相変わらずの嫌がりようで
聴診器を当てても音が聞こえないらしい

先生「しぃ~」とか言ってたし

他の鳥さんは
もっと大人しく保定されるのかな




今日の青のカラーもですが
コチラ↓のツートンカラーも
ハデハデじゃありませんか

{E231E685-0460-48CD-8D57-5F5C397334C8}

大人しいポワーンとしたここが
ヤンチャにも見える

{B5603501-9246-46D4-B53C-9D1DB5D57C45}



実は白い伸縮性包帯を切らしてしまって
土曜日慌ててポチしました


で、今日届きました

{7EB6CFBB-08F1-4E12-A2D9-851AA421DA91}

これで明日から
かわいいツートンのえりまきさんを
作ってあげられます








今日もご訪問ありがとうございます