映画『海賊と呼ばれた男』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星

寒い日が続きます…毎年こんなに寒かったでしょうかしょぼん
このところはUNIQLOサンの極暖ヒートテックが手放せませんアセアセ

少し前のことになりますが、1/14(Sat)は、予告編からずっと気になっていた映画『海賊と呼ばれた男』を観に、いつもの西宮ガーデンズ内の「TOHOシネマズ西宮OS」へ行ってきました音符
今年1本目、の映画鑑賞ですニコニコ






作品の出だしで、年配の役者サンが出てきたので、よーく見ると岡田クンだったのでビックリしました!!
メイクは勿論の事、声の感じもスッカリ年配の役者サンと変わらなくて凄いなぁキラキラ
ひとりの人の青年期から老年期までを代役なしに演じていて、役者魂凄いです!!
どんどん作品に引き込まれましたニコニコ
前作の続きだったり、テレビドラマからの続きだったり、たまたま原作を知っていたり…ということはありますが、基本は原作を読まずに、ただ予告編を観て、次はこの映画を観たいなぁと決めるのですが、俳優岡田准一の場合は「SP」というドラマを初めて観て、凄い俳優サンだなぁ!!って思ってから、彼の作品は観るようになりましたニコニコ

ストーリーの始まりは、嫌な感じの事を相手の方に言われていたので、「おっ!!初の悪役かな!?」と思ったのですが、お話が進むにつれて国岡鐵道という人が色んな困難を乗り越え、努力してここまで築き上げた生きざまが凄くて、そういう意味では恐れられての「海賊」なのかな!?

信じるものは救われる…
努力したものが報われる…
そんなことも感じることができる作品でしたニコニコ

これはリピートしたい映画でしたニコニコ