干し柿 2018 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
寒い毎日が続きますショック!
昨日、お友だちとバスで日帰り旅行に行ってきたのですが、日本海方面へ行きましたので、常に雪が降っており、時折吹雪いていました雪の結晶

今年は、昨年作れなかった分以上に渋柿を頂き、たくさんの干し柿を作りましたラブラブ!
台風により、これからというところで枝が折れたり、渋柿が落下してしまいましたが、今年は昨年の栄養が残ってたのかしらと思うぐらいの豊作で、私も8回240個の干し柿を作りましたニコニコ

2回目と3回目分

5回目と6回目分
7回目と8回目分
お友だちやお世話になっている方々かに食べてもらいましたラブラブ!
私の回りに干し柿が好きだという方が多くて、今回会う機会も多かったので、手渡しすることができ、お世話になっているお礼の気持ちが伝えられて、食べた感想もしっかりいただきましたラブラブ!
「甘くて美味しいぃ~🎵」「お店で売れるよぉ~🎵」などなど、ありがとうございますm(__)m
私の作った写真を見て、「もはや業者やん(笑)」と面白いツッコミもいただきました(笑)😅💦
今年は失敗も全くなく、元々熟し具合が早かったので、2週間での収穫となり、私も収穫しながらちょこちょこといただきましたニコニコ
まだこんなにも残っていますが、高すぎて取れませんので、後は自然に落ちるのを待ち、お掃除ですアセアセ
休み明け…大変なことになってませんようにタラー

自分がこんなにも干し柿にハマると思いもせず、人って環境によってかわりますねニコニコ

そんな私の職場は、紅葉も綺麗でもみじ