アロマセラピストの淳子です


私は週末限定でアロマセッションを行っています


アロマセッション

http://ameblo.jp/junko-furukawa-aroma/entry-10755042544.html


先日アロマセッションに来てくださったMさんが

ミクシイにアロマセッションの感想を載せてくださったので

ご本人のご了承を得て

こちらでご紹介させて頂きます


Mさんはセレクトアロマも併せてオーダーしてくださり

さらに精油にオープンになってられるのを感じました


「私は信じます」

Mさんの宣言

私のハートに響きました

本当にすばらしいです


Mさんありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はアロマセラピスト淳子さんのサロン
「ピースフル」さんにお邪魔してきました。

とっても素敵で居心地がよくて、ついつい長居してしまいました

12月初めに母方の祖母の葬儀があって
母の手伝いをする中で
昔の辛い体験、母に対するネガティブな感情が大噴出して
とってもしんどかったんですね
祖母の死よりも実はそっちが苦しくて・・
これはずっと抱えてきた問題で
向き合う準備が出来てきたから出てきてくれたんだなぁって
自分なりに必死にヒーリングしたけど
1月になってもずっと引きずって
なんか元気が出なくて
なかなか前を向けない

「過去を癒して手放すこと」
これをサポートしてもらおうと思って
ピースフルさんの門をたたきました

けれど、淳子さんが選んでくれた精油は意外なものでした
「ゼラニウム」女性性・受容のオイル

淳子さんとお話したり、施術してもらう中で、
私が問題だと思っていた「母に関する辛い過去」は
出口が見えそうなところまで来ていたみたい
もう大丈夫かもしれない何となくそう思えた

そしてレインドロップで「ゼラニウム」を背中に落としてもらったとき
すごく嬉しかったの
今まであんなに苦手だったのに・・
「私はとっても素晴らしい女性です」こんな言葉が浮かんで、
一瞬「はい??」って思ったけど
「そっか。私はとっても素晴らしい女性なんだぁ」
しっかり受け入れました
そしたらね
うれしくて、うれしくてとってもハッピーな気持ちになったのです

私は女性として、愛し、愛され、
この素晴らしい人生を歩んでいきます

今年は、心から「楽しむ」年にしようと思いながら、
でも私が楽しいことって何だろう??とも思っていたのです

でも、「女性らしさを満喫すること」
ひとつのキーワードが分かったかも~
やった

過去のことはね、ずっと握りしめてきたことだから少し時間がかかるかも
でも、「お母さんに愛の気持ちを送ろう」そう思っています
大丈夫 春の日差しは雪や氷を溶かしてくれます
私の中にあるものも、お母さんの中にあるものも
あたたかい光がきっと溶かしてくれる
私は信じます

もうひとつ嬉しかったこと。
精油に対して心が開けるようになってきたこと
去年から少しずつ感じていました

前は、セラピーグレードの精油のパワフルさに
完全に腰が引けていたのです
アロマヒーリング=精油にまみれる=ムリムリ~だったのです(笑)

でも、今は精油は友達みたいに感じる
これが嬉しくて仕方がない

いろんなことに気づいて素敵な日になりました
ありがとう淳子さん


アロマセッション

http://ameblo.jp/junko-furukawa-aroma/entry-10755042544.html