そうそう
わたしの手は商売道具であり
大事な相棒なのだった。



先日、うっかりポットのお湯を
手の甲にかけてしまって
思わず手を引っ込める。


とっさに水で冷やしながら
今日、バッグの中に
エッセンシャルオイルは
何が入っていたかしらと
頭をめぐらした。


理想はラベンダーなのだけど
あいにくラベンダーはない。

確か、そんな時は
手元にあるオイルを使うのだった。


普段わたしが使っている
ヤングリビングのエッセンシャルオイルは
セラピーグレードのもので
直接肌に塗布することができる。


手元にあったうちの1本の
ブレンドオイルを
すーっと手の甲に滑らすと
じんじんしていた感覚が少し和らぎ
翌日は水ぶくれもできず
ホッとした。


本物はすごい。
改めて感じ入る。



それと同時に
わたしの手
わたしを
もっと大切にしようと感じた。





マッサージ向きの手ですね。



繰り返し聴く
このフレーズを
ありがたく胸に刻む。

{5BE21090-4B96-4754-A072-6AFF2AD05F3F}