どこを探しても
ない。

いつも
ここにあるのに。


どうもペパーミントの精油を
家に置き忘れたようだった。


とても落胆している自分に
思わず
ハッとした。


そう
わたしにとって
ペパーミントが

アロマライフの
スタートであり
ベースであり
ゴールだったのだ。

あまりにも自然すぎて
今まで気づけなかった。

たくさんの精油の中で
今1番使う頻度が高いのが
ペパーミント。


朝、出掛ける前に
耳の周り、首すじ、両腕にまとう。

するとどうだろう。

吹く風がペパーミント色になり
自分の中に爽快感が広がる。

日中も
施術前後、
何かある度に
ペパーミント。

とにかく
わたしは
瞬時のパフォーマンスが上がる。

それは
きっと
気持ちを切り替えたり
集中力を高めたり
デトックス等の
サポートをしてくれるからだろう。


いつも
お世話になっているね。
ありがとう。



そして
今日は他の精油が
しっかりわたしをサポート。


今日はレモンの日。

レモンには
レモンの良さがあって
それもまた再発見できた。



バッグの中に
精油が入っていることが
最大のしあわせなんだな。

わたしは
たくさんポケット付きのバッグが
好きなのだけれど
各ポケットに
精油を1本ずつ入れている。


ペパーミント。

レモン。

ラベンダー。

ライム等。

 
すぐに精油を
使いたいから
ポーチにも入れずに。


パッと取り出せて
とても使いやすい。

そんなとこ
面倒くさがりな
わたしらしくて
自分でも「あはは」って思う。



夜は夜で
粗塩に混ぜアロマソルトにして
バスタイムを満喫。
「おかえり」のエネジーで
その日1日を慈しみ
きれいに洗い上げてくれる。


精油大好き。

精油のある暮らしを
とても気に入っている。

{D2383149-4757-45E6-9264-EDABA3A07D52}