最近、自分の中での
余白を増やし始めた。
 
 
すると
こんな瞬間が訪れた。
 
 
なんだか知らないけど
わたしは今とてもしあわせ。
 
 
特に何があったわけでなくてもね。
 
ただ、見上げた空は青く
身体は疲れていても肩の力が抜け
フラットに緩やかに歩けている。
 
 
例えば
アラームが鳴る前にすっきり目覚めたり
 
いいタイミングでバスが来たり
 
誰かに優しくしてもらったり
 
毎日は
そんなしあわせの積み重ねで
できている。
 
そのしあわせがあふれたら
ちゃんとしようとするわたしスイッチが切れて
ポンコツなわたしも大切にできるようになった。
 
 
あまりにも嬉しくて
とても楽になって
ひとりニヤニヤ
優しい気持ちがこみ上げてくる。
 
 
 
なんだか知らないけれど
いつだって
うまくいっているから丈夫なんだよ。
 
{B3715D90-62D1-4A04-9F4F-BB2A6A685590}