今日は立ち止まる日。

 

大晦日前の大切なスキマ時間になった。

 

 

基本的にいつも

マイペースなわたしではあるけれど

日に日に時間が加速しているから

駆け足になる今日この頃。

 

 

心がけていることといえば

できることは

なるべくすぐにして

できないときは

メモするようにしている。

 

そのメモはきれいに書こうとは思わず

ひらがなだったり単語だったり

自分がわかればいい範囲。

 

 

昨日の時点で

今日はあれもこれもそれもしようなんて

かなり欲張りになっていたけれど

結局そうはいかなくなった。

 

 

先日、水漏れの可能性があると

お知らせがあって

今日は午前中から

プロの方が点検に来てくださり

やはりキッチンの水漏れで

今、元から直してくださっている。

プロの技ってすごいな。

 

大家さんが迅速に対応してくださったおかげで

安心して年を越せる。

 

 

 

これは

サイン。

 

 

わたし自身を

ますます

大切に大切にしよう。

 

わたしが元気でいることが

なによりしあせなこと。

 

image