【一泊二日の大フィーバー】 | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子



ほぼ毎日夫婦2人の生活が続く中、
初めて孫ちゃんがお泊まりしました。






私たち夫婦に交じり娘まで
前泊して待機(笑)


もう~
盆と正月がいっぺんにやってきた。
った感じで


孫に振り回されまごまご、
ってはなりません。





早寝早起き
しっかり食事
楽しく遊ぶ


私は子育ても一段落しているから、
客観視できる余裕があるので、


〇〇しちゃダメ!

〇〇しなさい!


は使わない。






とにかく、
たくさんたくさんお話しました。
何でも興味深々



『これなあ~に』『なんで~』
の質問ぜめ


夜中に目覚め
“おはよう~”っていうので
朝はまだだから寝ようね。
といって寝つくまでお話。
(自分が子育てしている時だったら、
うるさい~
早く寝なさい~
だったのにね。笑)


孫ちゃん
やることなすこと全て受け入れ
笑って見守る!





昔の人は、
じーちゃん、ばーちゃんに育てられると『三文やすい』と言われたけど、
私は違うと思うな♡


と、余韻に浸り静かな日々を過ごすしておりますが
今月も後3日


内側ではフツフツと
やりたいこと、楽しみたいこと湧き上がっています。






Facebookにもお越し下さい。
yoga・食・美容・ライフワークで、貴女の思い描いた人生を!!