酒問屋の研修に参加してきました | 練馬区営団赤塚駅から徒歩13分の酒屋さん| なかざわ酒店 代表中澤創のブログ

練馬区営団赤塚駅から徒歩13分の酒屋さん| なかざわ酒店 代表中澤創のブログ

練馬区田柄町、北町、光が丘、春日町、平和台、下赤塚へのビール・お酒の無料配達。
定期的に試飲イベントを開催してます。
お酒のことや豆知識、生活の中で考えたことや体験したことを書いていくブログです。

清き一票をお願いします!!

おいしいお酒で人生を楽しむ方が増えますように^^

↓↓↓(エイッ!!)

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑↑
はじめブログは今何位!!??

 

 

こんばんは!

酒屋のはじめです。

 

先日は丸一日、

昨年7月末に加盟した酒問屋の研修会に参加してきました。

 

 

日本酒をメインに、どのようにお客さんに魅力を伝え、購入してもらえるキッカケを与えられるか?

などを学びました。

 

また日本酒の唎酒をしたり、

夕方には角打ちコーナーでおつまみと日本酒のマッチング体験もしてきました。

 

 

その角打ち体験では、特にお燗酒とクリーム系のおつまみとの相性はやはりバツグン♪

なのを再発見。

 

あらためて、自分の好きな日本酒のタイプと、なんで日本酒が大好きになったんだろう?

を振り返る素晴らしい時間となりました。

 

 

これからも、

あなたのお酒が楽しくなる、お役に立つ情報をどんどん発信していきますニコニコ

 

 

 

なかざわ酒店の公式LINEを開設しました。


お気軽に友達追加をポチっ♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

清き一票をお願いします!!

おいしいお酒で人生を楽しむ方が増えますように^^

↓↓↓(エイッ!!)

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑↑
はじめブログは今何位!!??