キンキンに冷やしたおいしい夏の生酒で「暑気払い!」 | 練馬区営団赤塚駅から徒歩13分の酒屋さん| なかざわ酒店 代表中澤創のブログ

練馬区営団赤塚駅から徒歩13分の酒屋さん| なかざわ酒店 代表中澤創のブログ

練馬区田柄町、北町、光が丘、春日町、平和台、下赤塚へのビール・お酒の無料配達。
定期的に試飲イベントを開催してます。
お酒のことや豆知識、生活の中で考えたことや体験したことを書いていくブログです。

清き一票をお願いします!!

おいしいお酒で人生を楽しむ方が増えますように^^

↓↓↓(エイッ!!)

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑↑
はじめブログは今何位!!??

 

 

 

んにちは!

酒屋のはじめです。

 

ここのところ、きびしい暑さが続いています。

 

夏バテなどされていませんでしょうか?

 

 

これだけ暑いと、どうしても冷たいものやつるっとしたものばかり食べたくなりますあせる

 

 

アイスやジュース、スイカ、などスイカ

 

ひやそうめんや冷やし中華など、最高ですよね。

 

 

あと、キンキンに冷えたビール!生ビール

 

 

しかし、冷たいものばかり食べたり飲んだりするのは、よくありません。

 

 

そこでオススメなのが、

夏の生酒で「暑気払い」

 

 

えっ?!

 

 

さっき、冷たいものばかり飲んだりするのは良くないです、っていってたじゃない?

 

じつは、オススメする理由があるんですニコニコ

 

 

生酒は冷やして飲むタイプなので、晩酌のときなどに飲むと、スッーと暑さがひいて涼めます。

 

おいしいおつまみとともにステキな時間をすごせます。

 

 

夜寝るときになると、冷えた体はちょうどいい体温に戻るのです。

 

 

そしてグッスリと眠りにつくことができます。

 

 

なぜ体温が戻るの?

 

それは日本酒には、もともと体温を上げる働きがあるから。

 

 

また日本酒にはお米や麹(こうじ)、アミノ酸などの成分がたっぷりと含まれています。

 

日本酒を飲むことで、暑さやエアコンで疲れた身体に栄養を与えて、夏バテ防止にもつながります。

 

 

長い歴史の中で生き残ってきた日本酒、いかさない手はありません日本酒

 

 

 

今回は以上ですスター

 

 

 

なかざわ酒店の公式LINEを開設しました。


お気軽に友達追加をポチっ♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

清き一票をお願いします!!

おいしいお酒で人生を楽しむ方が増えますように^^

↓↓↓(エイッ!!)

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑↑
はじめブログは今何位!!??