407日目(平塚 TAMA ライブ) | junnos一家のキャンピングカー放浪日誌

junnos一家のキャンピングカー放浪日誌

旅するミュージシャンjunnosが家族を思いっきり巻き込んだ車旅を展開中。
歩(妻)、かや(長女4歳)、うたまる(長男1歳)
キャンピングカーにギターと家族を詰め込んで日本中を歌い巡る日々の軌跡です。

湯河原リッキー邸にて。
低気圧が入って波が上がっている。
ロングボードをお借りして海に出ようと思っていたところに、平塚のノブ君からそっちまで行くから一緒に海に入ろう!と嬉しい一報が入る。

到着を待って共に。

台風の影響で、僕には高過ぎる波。
なのでスープ(波が崩れた後の白波)に乗って遊ぶ。
ダサい事だが無理しない。

方々の海で波の怖さは学んだ。
怖さがわかるようになっただけでも成長か。


一頻り遊んでお世話になったリッキー君とリエちゃん。優しい二人にお別れを。

ノブ君の先導で今日は平塚に向かう。
愛すべき馬鹿者の巣窟。
大好きな平塚だ。


本日は珍しく昼間のLIVE。
現場は平塚の和食ダイニングTAMAさん。
{678451E6-B663-4D07-BD46-528D47B35134:01}


お久しぶりのミウラさんが食べてるランチがめっちゃ美味そうだ。
ランチだけど手がこんで居て諸々と仕込む手間は相当だろう。

ご店主アオキさん。
{55E3B9EF-8C19-48C6-A4FD-4BD84F9F6C0C:01}

お久しぶり~。

次々に現れるお久しぶりの友人達。笑いあって乾杯が始まる。

あれ??

今日は平日じゃなかったっけ???
昼間じゃなかったっけ???

ママ達が多いのは分かるんだけど、、。

なんでこんなに兄さん達は来てるんだろう。。。平塚恐るべし。。。


聴けば仕事休んだとか休みになったとか夜からだとかご事情様々。納得。


二時からスタート。
元々はミサホ姐様がママ達の為にと企画して下さった現場。ママの気持ちはママが一番分かるのです。
客席満杯!!有難う!
{09723C48-5973-4B9F-8ED1-53C5EFF9C4BF:01}


赤ちゃんもいっぱい居るからボリューム小さめに優しい曲を選んで演る。


昼だろうと平日だろうと平塚はいいですね。盛り上がります。
元気な大人達。

平塚!!!本当にただいまーーーーー!!!
{2BDFE55E-8DE9-4F74-B627-425E8E150D2C:01}

戻れて嬉しいです。



LIVEを終えて荒川家に。
向かう途中で寄ったのは厚木。
何故かと申しますと出来たのです。
出来たのですよ我々のCDが!!!
それが届いたので取りに行くのですよ。


junnosの4thアルバムに先んじて今回は盟友「ねむねむの木」との共作アルバム。
その名も「ねむのすの木/車のお家
{EB44DB2B-0FAC-4B7B-A6CE-12AE812D1C62:01}

(LIVE会場限定の取り扱いです。是非是非。)

ジャケットの作成を担当して下さったユメジ君家に。
何でも作っちゃうとっても器用な兄さんだった。
僕はこのジャケットとても好きだ。


早く聴きたいので焦って帰る。


帰って疲れた体に労いの言葉が欲しかったのだが、浴びせ掛けられたのは、



コインランドリー行って来て!!



かちーん。。。



疲弊して怒りっぽくなっているのか?ヘソを曲げてしまった。
行ってやろうじゃないさ!!と無言で怒って無言で車でコインランドリーに向かう。

洗濯物忘れて一回取りに戻って笑われる。

更にムカつく。。

階段でちょっとこけたし、、、。


行き先は遠い方が良かった。田村まで。

プンプンしながらコインランドリーに洗濯物を突っ込む。
漫画など読んで気を紛らわす。


ノブ君が家で飲もうと誘って下さったので仕上がった洗濯物を車内に入れて(畳んで無いver)向かう。

途中のコンビニでおしっこしてると偶然友人のチク君とマサル君に会ったので共にノブ邸に向かう。
お二人とも浴衣とか来てて見るからに怪しい。。何でも最近普段から和装を着続けているとの事。
ちょっと変わった素敵な御仁だ。



ノブ邸。


荒川さんのご主人。木こりさんも合流。
男飲みのスタートである。


プンプンしている僕は歩さんがどれだけ分かってない奴かって事をまくし立てる。
(さてさてお待ちかね歩の言い分です。
新しいCDは、ジャケにパンチで穴開けて~CDにステッカー付けて~挟んで~紐で結んで~と、結構手間がかかるのです。明日発売しかも平塚だからお客さんも結構来るだろうしなぁ~明日昼間は子供ら連れて湘南平(山の上の公園)行くしなぁ~今日のうち沢山作っておかなきゃ!!CDが手元に来たら直ぐに取り掛かろう!!と思ってたのですが、j氏は帰って来た途端飲みに行く気満々。こっちはここでカチン。母さんはやる事が沢山。飲みに行きたいのはわかるけど~明日までに洗濯物乾かないと着るものないし~洗濯は済ませておいたから、飲みに行く前に乾燥機かけに「コインランドリー行ってきて!!」

たかが30分~40分ですよ。
なのになかなか帰ってこない。
悪い予感。。。
私の電話には出ないかなぁと思ったので、ノブくんに電話かけてもらい状況確認。

予感的中。

『今洗濯機回してるので~終わるのまだまだですねぇ~』だって。。。

洗濯してあったものをまた洗濯機入れちゃうっていう。。。

せっかく洗濯機2回まわしたのに。。。
シワにならないように綺麗にシワ伸ばしておいたのに。。。
触ったらわかるでしょ。。。
乾燥機行ってきてって言ったし。。。

勝手な勘違いで機嫌悪くなってんじゃんか!!

もうムカつき過ぎて笑っちゃいました。
これ以上文句つけたら彼は明日のライブまで引きずるなぁと。どうやって叱ってやろうかと考えてたところ
『頑張って洗濯やったんだよねぇ~ありがとね~次はこうしてみようね~』と優しく子供に教えるようにしてみたら??
と助言をくれたミサホ姐さん。
帰ってきたらやってみます(笑))


うちもあるある~と皆賛同してくれる。

その様は旦那の悪口を井戸端会議でしている奥様達みたい。。



ヤケ飲み。

ノブ君の手作りビール超うまい。

ガブガブ飲む。

日本酒もガブガブ飲む。

大変楽しい。


そして記憶が飛ぶ。

ソファに倒れる。


平塚に戻って来たなぁと実感有。