408日目(平塚 Happy Mountain ライブ) | junnos一家のキャンピングカー放浪日誌

junnos一家のキャンピングカー放浪日誌

旅するミュージシャンjunnosが家族を思いっきり巻き込んだ車旅を展開中。
歩(妻)、かや(長女4歳)、うたまる(長男1歳)
キャンピングカーにギターと家族を詰め込んで日本中を歌い巡る日々の軌跡です。

起床。
頭フラフラ。

なんかズボン濡れてるし、、、日本酒くさいなぁ。


起き抜けにjunnos君昨日もやばかったねぇ~と笑われる。。

え?何が?って感じだったけどよくよく話に聞いたらまぁ酷い、、、。

タコわさ事件に、水溜り事件、夜中の生命賛歌、赤ふんどし、、、文字に起こせない数々の非行を聴かされて崩れ落ちた。


平塚って凄いなぁ。。
ノブ君、チク君、マサル君、木こりさん。。大変楽しい男飲みを有難うございました。


さあ、怒られに戻りますかと車で出発。

朝の風は気持ちが良かった。


荒川邸到着。
ミサホ姐さんに、随分と長い洗濯でしたねぇと一刺し入れられる、、、頭を掻き掻き皺くちゃの洗濯物を渡す。

意外にも歩さんは怒っていないので安心した。(予想通りのシワくちゃ&予想外の半乾き。。。ドクロもう一回行ってこいむかっと言いたい気持ちを必死に抑え、怒らずちゃ~んと優しく選択の仕方を教えてあげました。叱るとスネるでっかい子供なので大変です。歩)



湘南平に向かう。

平塚の街の中に突如として現れる小高い山。桜の並木が時期にはとても綺麗だろうなぁ。


荒川家、内藤家とカズマでピクニック。
{FA498000-FC39-4D4A-8A80-5C919991B7FA:01}

{B73C78E4-B489-4EEE-BD71-FA94AE4A7FD3:01}

僕は山のスタジオで作業させて頂く。

ここに来るといつも作業の為のタイミングを作って下さる。
どんどんお作りなさい。と作業時間を与えて下さる。

これは有難い。細やかなご配慮に感謝だ。


で、また事件。。。
事件っていうか失態。。


寝ちゃうっていう失敗。。


折角与えられた自由時間をたっぷり寝ちゃう。。機材出しただけで一つも作業が進まなかった。。

荒川夫妻には黙っておくことにする。


静かな山の中。
凄くよく眠れました。
純度の高い眠りを有難うw


荒川さんに曲出来た?と尋ねられる。

あ、はい。ほぼほぼ。とか答えちゃったw


人間とは凄いものでその後必死にペンを走らせたら曲出来ました。
使った事ない脳みそが働いた感じ。

ギリギリセーフか?


旅の始まりの地。平塚に向かう。
このHappy Mountain僕らの旅は始まったんだ。
{EC82EEAF-9338-4174-9924-973B95678F16:01}

{EFA83FF8-4645-401C-8D18-B96584DADB5D:01}



ご店主タクマ君が変わらぬ笑顔で迎えて下さった。


屋久島の焼酎「三岳」が置いてあるところが嬉しい。
タクマ君はお酒の選びが良い。
アブサンのマンサンス、ラムで言うとパンペロなど好みのお酒が多い。ゆっくり飲める良きお店だ。

水割りで少し飲んでいると徐々に知った顔が集まり出す。

流石故郷の関東だ。
東京勢も何人か来て下さった。

昼間見た青看板に渋谷まで67Kmとあるのを見てやけに感動したのを思い出す。


友人、知人で一杯!


今日は共演のリンちゃんから。
リンちゃんもまた旅人だ。
東南アジアを長く旅していらっしゃったという。

マレーシアだったかな?路上で歌っていたという曲。
とても良かったですよ。



ハジメさんと何度か乾杯してたらいい感じに仕上がった。

LIVEスタート。
{53B5B217-755F-4077-BF38-86671EEDBDF1:01}

{62340551-893E-4A1E-9272-2CB324BD09BA:01}

ちょっとリズムが速かったかな?
平塚のリズムに呑まれた様だ。

平塚の合唱いつもいつも本当に素敵です。完璧。
ミウラさんの声超でかい。
マイク負けそう。。
{2E89FEC3-25EF-4118-A048-8B8CE9A2146E:01}

{97988B8A-6C6B-4D47-A895-B1C6A670937D:01}


荒川さんの家で作った新曲を。
まだタイトルも付いていないし、メロも不安定。というかまだ一度も通して歌って無い。プロトタイプを披露するのは何とも失礼であるのだが、ここで歌いたかったんだ。
平塚産の曲を出発のこのお店で歌いたかったんだ。


そして私は結構仕上がっちゃってて目がしぱしぱする。
歌詞を覚えて居る筈も無いのでカンペを見ながら。紙を持って貰っちゃって有難う~。



ちゃんと出来たと思うのだが最後はやっぱり床に寝てたそうな、、。
{F011DDDE-242C-4BF6-8F0B-EDDBD5EA00DB:01}



踊って歌っていつもの平塚。
この元気な大人達がいればこの街はまだまだ大丈夫だなぁと思いました。

新しいアルバムも沢山売れました。感謝です。
{4C55B611-07EF-447F-872C-33CDE8FD46AB:01}



平塚いつも有難う。内藤家ただいま戻りましたぁ!
{7442DFC3-5AB4-4ED1-B1F5-E68EF92EF73E:01}
(撮影 のりちゃん)