585日目(大阪 富田林 たびもぐらcafe ライブ) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

うだうだうだつの上がらない顔表を肩に乗っけて布団から起き上がる。
現の世界が、もわもわと蜃気楼のやうに見える。

ラズウェル細木先生の「酒の細道」が枕元に。昨晩はこれを読んで眠ったようである。

そういえば去年、漫画ゴラク誌上で開催されていた酒の川柳コンテストに応募して見事落選した事を思い出しました。

すごい自信作だったのだけれど、、、。

絶対取れるっ!
10万円は頂きだぜっ!、、、っと意気込んだ後ズッコケたあの日が懐かしい。

今年も是非とも開催していただきたいものです。次こそは!!!


はせっぴ兄さんはもうお仕事に向かわれた様。


リョウコ奥様にお手煩いを掛けて朝餉を頂く。

暫し生駒市の街を散策してから大阪の富田林に馳せる。


大阪の東南部。和歌山に抜ける宿場町で、お寺さんも多数ある非常に歴史深い街である。旧跡を交えた景観が良く保全されていて尽力の方々のご苦労が伺えます。

葛城連峰が遠くで優美である。


「だんじり」で有名な河内地域。
一度見てみたいものです。

この度もアテンドして下さったライターのクダユカさん。
ここいらの「だんじり」の掛け声を教わる。

「やっさい ごーらい」

うーむ。
いかにも体が踊り出しそうなリズムではないか、、。


しかも他の地域の正統な、と言っては語弊があるが分かりやすいだんじりとは一線を画す「カラオケだんじり」ってやつらしい。。。


本来ならプレーンな「だんじり」から見るべきであろうが、縁を重んじる我々の初「だんじり」は恐らく富田林になりそうです。祭りは10月中旬との事。

行けたら楽しかろうなぁ。行こっかな。。



今日は旅もぐらcafeさんにて。


およそ半年ぶりのお伺い。



小雨降る中ネズミ捕りに引っ掛かっていた白セキレイをオリーブオイルで救出したりするバタバタを終えてLIVEスタート。



そうそう、昼しなからレイコママ(母です。)参戦してます。


朝、奈良で電話貰って昼には着くわよ~。。

この間は山形の小国で会うし、フットワークが相変わらず軽いですね。。



平日だというのにお客さん沢山。
{4EE33CB8-76C9-4B81-BEA0-9574838D7018:01}

ご足労掛けてしまいました。。


然し乍ら大阪の仲良しと沢山会えたのが嬉しかったですね。
シゲちゃん、タツキ夫妻、青森の大間グロックでお会いしたホクトさん(海老有難う!!)

{EA80A74B-DEA6-4D82-8747-3E0AE7BD503A:01}

{E67BF265-2680-4D2D-8229-94F852104CDA:01}

などなど素敵な再会ナイスでした。




ライブは良かったのですが私、数日前から歯が悪くて、、、。


治療中の仮歯が取れそうでして、、。


ライブ中に歯が抜けたりしたら嫌だなぁっとそこがすごく気になっちゃってました。。

抜け落ちてくれればまだいいけど、歌っている最中に口の中で外れて挙句飲んじゃったりしたら嫌だなぁとか思って多少集中力を欠きましたが全体的にはよく纏まったと思います。


うふふふふ。歯との戦いを必死にしていたなんて、皆様知らんかったじゃろ?


生駒市から、はせっぴ、マツナミコンビが応援に来て下さったのが嬉しかったです。


生駒には明日歯を治しに行きマウス。



今日はタツキ家に泊まりますです。



タツキ君の超絶アサラト見ながら飲むお酒は最高でした。(いづつワイン。
{8837083F-BB19-413C-A40D-C3DC50FA9B42:01}

愛知のりょうちんごっちゃんです!)

息子さん。「やっさい ごーらい」連呼してて、良き地車男の資質が垣間見得ました。


ガンガン飲んでコタツにバタっと沈むクダユカ姉さん。格好いいですな。人らしい人でとても好きですね。人はこうでなくては。

その体に毛布を掛ける娘さん。。何て賢いのだろう。。



キャンピングカーには子供達とレイコママが寝ている。



我々家族四人と猫一匹。そこに母が加わり益々訳の分からない旅になっておりますが、とても元気です。



富田林。この度も有難うございました!!