584日目(奈良県 生駒市 はせっぴ飲み会) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

津市からのスタート。
お伊勢参りに。


信奉している2柱の神社があるのでそこで車のお祓いをして貰う。
{D8C6A271-1020-4E23-BC5A-E2CAF01179A5:01}


無事に種子島まで家族を送り届けさせて下さいませと一心に拝む。


今日も移動日。
次の現場は大阪の富田林。
南に下って西に舵を取る。


まだ紅葉の攻め入りが浅い山々を抜けて行く。東北や標高の高い山梨、長野側の紅葉はもう葉を落とし切ったであろうか?


友人の待つ奈良県は生駒市まで足をのばして今日はステイ。



東京でお世話になった友人。彫金職人のはせっぴ兄さんと合流して再会を祝う宴の始まり。


半年振りであろうか?
ご家族もお変わりない。


とり夢亭の焼き鳥は相変わらず美味しいですね。大将!3周年おめでとうございました!
{59A4A1D3-63DF-4C94-A05E-CE02CD3847C2:01}

{E989994C-8FAF-4BE8-81D8-C9CF8C707845:01}


こちらの飲み仲間。マツナミさんらも合流して飲みの輪が更に広がる。
{F7F647CE-6FB1-4D58-B0D6-29E13DE66E4E:01}


大好きな鶏皮料理「とりてっちゃん」僕大ファンです。
{E5A47DAA-3807-4184-811E-C5ECBCF130D3:01}





こうしてゆっくりと、ただ飲む為だけの飲み会。
一番好きです。



互いの家族の近況など報告しあって成長を愛でる。


そんな家族が生駒市にいる事が嬉しく思います。



恵比寿で出会ったはせっぴ兄さん。

まあ昔は暴れん坊でありましたよ。
益荒男振りが凄すぎて出禁のお店数知れず。。。暴虐にしてどこまでも愉快な姿を何度も目撃いたしました。。

沢山の伝説を街に、人々の記憶に残す大人物であります。


そんな大人物が久方ぶりに故郷へ帰って来て、生駒市はラッキーでしたね!って僕は思う。
生命エネルギーの強い人間が一人戻って来るだけで街は変わるんだ。


隠しても隠しきれない影響力が生駒市に滲んだと思う。半年前とは空気感がちょっと違いますね。

自分の街があるっていいなぁ。。


「THE 浮き草」の僕は羨ましくその情景を眺めるのでありました。



もう閉店時間のうどん屋さんの扉を飲ませませいぃ!!とこじ開ける姿。
{0C699B7F-903C-43A6-B50B-98BD07ED16A1:01}
ここのうどん激ウマです。日本酒の揃えも良いです。
{260C7632-CB12-473B-BA40-6434286EF49E:01}

益荒男振りに衰え無し。。



生駒市では出禁になりませんようにお祈り申し上げときます。。



深夜の寺町、月高く。

行燈の油を舐める化け猫のように我々は日本酒をぴちゃぴちゃと舐め過ごす良き夜であります。