596日目(愛媛県 道後温泉 ワニとサイ LIVE) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

福山のお好み焼き屋さん。チルバス亭の駐車場から出発!

しまなみ海道絶好調!!!
{FCF8459D-CF5C-4B1D-8849-641828B109E6:01}

海を見ると細かな照り返しがキツくて見ていられないくらい。
美しい海だ。


再びの四国!!!
愛媛に突入です!

今治から水の街である西条に入って行く。



目的地は道後温泉なのだが、ちょっと寄り道~。


東京で知り合った友人がこちらにご飯屋さんを開いたのでちょっと立ち寄る。


くらしとごはん
リクルさん。
{A06AF866-FB46-4FBB-AE03-2C9814D05039:01}



ご店主はケイたっちゃん!
元々は東京でのカヤが通ってた保育園の栄養士さん。

娘の保育園で送り迎えの時などに仲良くなって今、こうして愛媛で再会する不思議。生きているとこんな素敵な事もあるのですね。



お昼ご飯を食べさせて頂く。
余計な物を使わない優しい味は保育園の時と変わらない。
{3910350E-8B32-481B-B1D7-443FCD32046F:01}

{2016E120-EC6E-4FA3-B1FB-696445C2D13F:01}

カヤもウタマルも古巣の味を堪能しました!


全部美味しかったけど、僕はキノコのフリットと鹿肉のキーマカレーが凄く気に入りました。しっかりした獣肉感が堪りません。


絵本読んだり、近況の報告しながら僕らはまた現場に急ぎます。

ついつい、サクライ先生って呼びそうになりますが、今はケイたっちゃん!!お弁当まで持たせてくれて嬉しかったです!

行ってきまーす!
また数日後に!(11/27にLIVEしますので)


西日本最高峰の霊山。
石鎚神社にお参り。
{0CAB2E37-AA8D-45B6-AF66-9F4BD5770CD6:01}


水神様の霊気がただ事で無かったです。

金属の注連縄も初めて拝見いたしました。
{DC18F982-9F13-4B9B-AD28-F4AA714DDDEA:01}

道が混んでいる。
少し遅れて道後温泉入り。


さあさあ、またやって来てしまいました!

江戸川乱歩的倒錯世界っ!!
道後温泉のサーカス酒場っ!!

ワニとサイ
{AF537BED-E48F-4288-A37D-994AA3608FE0:01}


なんかこのごっちゃごっちゃした店構えが僕は凄く好きなんです。
{F145F579-0F7E-4615-9A96-9696E82CC718:01}

{819F8018-BAB6-41E0-A9F8-DAF9B72C160F:01}



ご店主、タカ君のおっとりと間延びする喋り方も大好きです。(お母様は真逆でちゃっきちゃき!刃物の様な語り口でしたw)


メキシコの麦酒。旅の人の歌詞に登場するテカテって麦酒がウェルカムドリンク!この心遣いが嬉しすぎます。
{2781F0D8-94DA-4536-A3BC-F720AF1248AD:01}



タカ君のご趣味が全開の書架などから書籍を乱読したりして暫し過ごす。


予定の時間より三十分遅れで歌い出し。


店内ぱつんぱつんで有難いです。
3度目のワニサイでのライブ。

お店と人と気が合いますな。

アブサン入りの麦酒でホロ酔いLIVE。


いい具合。
嬉しかったのは曲を合唱してくださった事。

失礼ながら愛媛にこんなに自分の楽曲を知って居て下さる方がいらっしゃるなんて思っても見なかったので驚きました。

とても嬉しかったですよ!


高知からわざわざ参戦のJ氏。
物部のくぼっちゃん祭りを思い出しました。
大酒飲みの高知勢お元気かしら??
このターンで寄ること叶わず心苦しく思いますが次は目掛けて行きます故ご勘弁くださいって気持ちです。


J氏。
我が家に水筒お忘れですから後で送りますね。

あと、手拭い買って下さったお客様にお釣り渡しそびれました、、。
お心あたりの方はmail@junnos.comまで一報入れて頂けたら幸いに思います。どうもスンマセンでした、、。


それと、この日は外人さん多かったです。

恐らくは界隈の泉ゲストハウスの関係者。

ご店主マット氏を頼って各国から訪れるのであろう。

日本語ネイティブでない方達がCD買って下さったりアナログ買って下さったり。日本語分からないけどあなたの言ってる事は何と無く分かるんだ。って言葉が本当に嬉しかった。


この現場で十月十日のアナログ盤は完売致しました。
北九州で最後の補充をしたら本当の完売となります。これも嬉しい事であります。


音楽最高。国境は本当は無いのだ。


ワニサイ恒例のバーカウンターに入って酒作る遊びも出来ました。
{1016828D-45D4-4FEC-A3AC-13C73657755B:01}


僕は昔バーテンダーだったんです。
大好きな仕事でありました。

グラスの氷をバースプーンでステイしている時、仲の良かったお客さんの顔を思い出しました。

赤坂や広尾っていう土地柄、壮年の紳士が多ございましたが、お元気でおられる事をお祈りいたします。


ワニとサイ。通称ワニサイ。
大好きなお店と大好きな友人達と大好きなバーカウンターに乾杯。


タカ君が操るマリオネット。
ラブリーノ君にも忘れず乾杯。