アニヴェルセル豊洲 記念日レストラン Episode1 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤


こんにちは♡

昨日は約半年ぶりのブログ更新してみました。

といっても、EYMweddingブログでお付き合いいただいている方も多いかと思いますが、、


アニヴェルセルの記念日ディナーなので、完全に個人のお話なのでこちらで更新したいと思います。

お久しぶりのYUNOですが、よろしくお願いします♡


**********



2014年4月29日に、アニヴェルセルが最近開始したという「記念日レストラン」に参加してきました。


アルカンシエル横浜やFTWでも行われている結婚式場での記念日ディナー(ミラコはランチもあります)、

結婚○年記念日のお祝いとして、自分の挙げた式場で食事ができるというもの。


アニヴェルセルグループは、東京ベイと表参道で行われていましたが、他の会場では開催されていませんでした。


コバたんが表参道で記念日ディナーをしているのを見て、「豊洲でもやりたいよ~」と葵ちゃんやゆりちゃんと言い続けて1年。

全国のアニでも披露宴会場を使っての記念日ディナーが出来ることに…!

題して「アニヴェルセル記念日レストラン」


待ってた~!!!!


噂を聞いてから半年近くだっけかな?

待ちに待った当日が来ました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



当日はまず午前中から東京をひたすらドライブ。


が、すぐ飽きたので表参道でプラプラ♡

表参道ヒルズのとこの
「Forbidden Fruit」♪


アサイージュースが不思議な味でした。

これで480円だから安い~♡しかも美味しかった♪

パンケーキは出るまでに時間がかかったからって1枚おまけしてくれた~



フライングタイガー行ったり時間潰していたら、、、、、

嵐発見。


葵ちゃんが喜ぶかと思って(?)激写。


…すみません、表参道のくだりはこれを載せたいがために書きました。


では本題、記念日レストラン♡



時間は18:30から。


18:15くらいにアニに到着。



2階の婚礼受付のとこで受付と支払を済ませるように案内されます。


受付時に青い受付番号を渡されました。


いつもはゲストが待ってるところで、今日は元アニ嫁さんアニ婿さん(笑)たちがいっぱい♡



ものすごく人数が多くて、親族控室も使用されていました。


何やら皆さんバインダーを渡されて、weddingパークへの口コミのお願いをされていました。


口コミをすると、帰りにお土産が渡されるんだって!


私は開宴直前に行ったからか、バインダーを渡されず。。。


親族控室の方で待っていたら、聞きなれた声で、


「ブルーの札をお持ちの方からご案内します~!」


って。


行ってみると、やっぱり私のプランナーさんが案内係だった♡♡

私は青い札だったので、プランナーさんに先にちょこっと挨拶して、そのまま他の方について会場へ。



噂によると、全員自分の挙げた会場ではなく、モナコで食事だと伺っていましたが、通されたのは私の愛する・・・



「パリ」!!

おそらく人数が多かったからか、札の色によって違う会場に案内されているみたい。


ちなみに会場に案内されるときは、チャペル前のアトリウムを通ります。


階段にはお花が巻かれていて、見学の時を思い出しました♡


皆自分のテーブルに案内されます。


私は愛しの(笑)パリのキャプテンに案内して頂けました( ´艸`)


私のテーブルは給仕の方や出口扉の近く♪



テーブルには…

ドリンクメニューと、

お料理メニュー♡

メニューの切り取り線?が見えているのはご愛嬌ということにしておきましょう笑


メニューを見ると、きっとアニ嫁様ならビビッとくるはず。


あの金額のコースのあの料理だ♡みたいな。笑


牛フィレってことは国産の方か?…とかw


アニは季節によって同じコースでもお料理の内容が変わりますが、私がコンサルで食べた時とは1品目とデザートだけが全く違うみたいでした。


あとはフォアグラとお肉が同時♡


基本は婚礼料理と同じものが出るみたいだね~


想像ではアニカフェと同じような食事かと思っていたので嬉しかったです。


まずは乾杯酒を注がれます。べーやんは車なのでジンジャーエール。

私はロゼだったかな?


そして乾杯の音頭を待ちます。



待ちます…。




ん?



無い(°Д°;≡°Д°;)



何か会場の方が前に出て乾杯の音頭をとるのかと思いきや、


ちょっと経ったら皆さん勝手に飲み始めました。


どうやら、披露宴会場で開かれるけど、本当に皆さんそれぞれがレストランに来たような感覚のイベントみたい。



なので、私たちも二人で乾杯。



ここはキャプテンあたりが前に出て乾杯してくれて一斉に始めても素敵なのに♡



で、せっかくなのでスタッフさんに撮影して頂きました♡

一年おめでと~!&アニヴェルセルに乾杯~!!乾杯



そしたら結婚式と同様に料理が運ばれてきます。

これは私の季節のときは無かったから嬉しい1品目♪


おいひい♡♡

そして、、、、

エビアレルギーのべーやんはエビ抜き。

きちんと情報を取っておいてくれているようで、こちらから言わなくても、食事は配慮されたものが出てきました。


エビ抜きの目印なのか、私や皆さんと違うお皿。


おまけでハートもついていて羨ましいぞべーやん!



続々2品目~!

あ、これコンサルで食べた!
茶碗蒸し大嫌いなべーやんですが、なぜかこれは美味しいって食べるのよ。


昨日も「これ家で作って」って。
無茶言うな。


これ出てきた瞬間に、運んでくれたお姉さんがまだ居るのに、


「あっ!これ俺の好きなやつ!」って。笑



お姉さん、「よかったです~^^」って。笑


すみません、反応どうもありがとうございます。



ここまででもかなりおなか一杯に。。


そしたら、周りの方も少し歓談してる方が増えて。



このときパリのキャプテンとお話しする機会があったのですが、なななななななんと、



最近ご結婚されたそうなんです



おめでとうございます!!!!



そこで気になるのは結婚式場よね!笑


もちろん!!













アニ豊洲


で挙げられたそうです(´∀`)bグッ


ぎゃぁぁあああ♡


もしかしてもしかしなくても、来年の記念日ディナーはもてなす側ではなく、もてなされる側!?



皆の大好きなキャプテン、隣に座ってるかも!?笑



挙式の時の素敵なエピソードや、お写真を見せて頂けました♪



こちらは私が勝手にお話しするよりも、皆さんがお会いしたときに直接お祝いの言葉と一緒に伺ってみてください( ´艸`)




ただひとつ言えるのは、挙式のときのキャプテンは、いつものオールバックキャプテンとは違うぜ!!!



ギャップ萌え間違いなし。



間違いなくイケメン。




当日レポしてないから書いてなかったけど、うちの親族はパリのキャプテンのこと大絶賛でした。


うちは挙式の日、姉が赤ちゃんを連れていたんですけど、泣きそうになったときに一緒にあやしてくれたんだそうです♡


会場によっては進行の妨げにもなるからって即ロビーに出すところもあるのに。


挙式後に当日映像でキャプテンがうつったときに、父と母が


「この人すごい感じが良かった人だよ~!」って。


別に私の功績じゃないのに得意げになったよ私。笑


そんなこんなで、キャプテン大好きな私。



キャプテンの幸せなお話を聞いてすごく嬉しかったです。


これだけでも行った価値がありました(●´ω`●)ゞ



私もフラワーシャワー混ざりたかったくらいだわ。←迷惑笑



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



お次は私の大好物。

平目のアンクルートぉぉぉぉお



重たいとかブログでの評判は賛否両論ですが、私はこの甘さが好き。
記念日レストランは回によって中身のお魚が変わったりするそうです♡




これが運ばれてきたときはプランナーさんが来てくれました。




プランナーさんは基本的に顔を見せに来て頂けるとのこと。
異動の場合でも、もし予定が合えばもしかしたら会いに来て頂けるかも???みたいです。



こんなときは男性プランナーさんで良かったなぁと思います。退職率がおそらくは女性より低いので(><;)



たまにブログでも、男性プランナーさんで不安だって書かれている方を見かけます。



私的な考えですが、男性ってまだブライダル業界だと女性よりも人数少ないと思うのです。



それでもこの業界に入りたいと思うほど、他人の結婚式に携わりたいっていう気持ちの強い方が男性プランナーさんなんじゃないかなぁ~って。



私は男性プランナーさんで良かったです♡



花嫁の準備に付き合わされる新郎の愚痴にもこっそり乗ってくれてるんだろうしね…笑



久しぶりにお話いっぱいして頂けました~♪



ここでもプランナーさんの結婚式のエピソードを少し聞けました。
こういう場だと、打ち合わせだけではお話出来ない内容も話せますね( ´艸`)




と、ちょっと長くなったので、次回に続きます(ノ´▽`)ノ