はぁ〜♡

金木犀の良い香りえーん


と、嗅ぎ嗅ぎ散歩していたら


ふっと、あ、
神戸どうぶつ王国行きたい馬ってなって、


行って来ました♪


https://www.kobe-oukoku.com/




まず、ポートアイランド線の改札横の案内所で、ポートライナー往復券と入園料がセットで1800円で販売されているのでこちらを購入しましょう

入園料だけで1800円ですからかなりお得です❣️



ポートアイランド自体が久しぶり。


楽しみ〜デレデレ




ポートライナーからの景色


海は広いな大きいな〜

行ってみたいな よその国〜♪(by うみ)



そうかー、ポートアイランドにはIKEAがあるんやったなー


ビッグネームのビルもいっぱい。




ポートピアホテル!

まだある!


古いアルバムの中に〜

隠れて〜想い出がいっぱい♪(by 想い出がいっぱい)



個人的に思い入れが深い場所だったため、

思いがけず懐メロオンパレードでございます。



到着❣️

尼崎からは電車で50分位です。


平日なので空いていましたが、ガラガラって事はなく、週末やと激混みやろなー



しっかりファミリー向けに整備されているので、赤ちゃんがいる方や、車椅子の方も過ごしやすいと思います。


もちろん一人でも最強に癒されますし、

カップルはすさまじくイチャついておりましたウシシ




まずは、どうやら今、この子がメインらしいスナネコの赤ちゃんから。

見学は45秒と決められています。

寝てる。
ネコだからね。しかも子ネコだからね。
45秒でも余った(笑)



サクっと次のエリアへ。



ペリカンは全部カッタ君と思ってしまう刷り込み。

めちゃくちゃデカい。



フラミンゴの白目


ナチュラルにフンを落とすので、

汚れたら嫌な靴は履かないこと。頭上も注意。


ワオキツネザルが突進して

くるかのように見せて


スレスレでかわす!!


鳥で油断してる来園者をキャッキャさせてくれます♪


サーバルキャットの肉球。


マヌルネコは見たかったので嬉しい♡

レッサーパンダはみんな
ふうたくんという刷り込み(笑)

ニフレルから来たコビトカバのタムタムもメインでしたが、午後は嫁候補のコウメちゃんが展示されるようです。


こういう事を言うと水を差すようですが、

全体的にすごく良い環境で飼育されてはいますが、やはり長距離移動する種の子達は同じところをウロウログルグルしていて、

う〜ん。。。と思う事も。

難しいですね。



モグモグ姿を見て、私もランチにする事に。


持ち込みOKやし、
食べる場所はいっぱいあります♪

アイデアおもしろいグッ

バードパフォーマンスショーを観る

鳥の習性を活かしたショーで、華美でなく、でも退屈する事なくめっちゃ良かったです!


最初の鳥が、飛ぶたびに生臭くてドキドキしたけど、

飛び込みで鳥を呼び寄せる役をやった男の子が可愛すぎて、感動して泣いた。


涙腺ほんま弱い(笑)

どの席でも楽しめますが、正面はガンガン自分に飛んでくるスリルを味わえ、横は全体的に楽しめます。


行かれる方はこれを参考にどうぞ。



ニヒルなんか、天然なんかわからん亀。
ずっとくわえとった。

カピバラ他、
結構、いろんな種類の動物を触れます。
触らんけど。(ストレスは少なめに)

ナマケモノ、赤ちゃんもおったよ!

なんかええ表情撮れた

爬虫類もおるし


魚もおります

ペンギン、アシカ、アザラシに

時々ホモサピエンス

アルパカのうなじは悶絶の可愛さでした♡

ラクダ、ポニー、馬乗り体験

ドッグショー、エサやりと、まぁ豊富!!


お決まりのオヤジカンガルーに

シカに羊に豚に

熊ーー!!


もう、どんだけーー!!



この子、可愛かったなぁ


ちょっとビビりながら飼育員さんに近寄り



お手、と言われて


ぬん。

大変よくできましたーー拍手


この後、ギャラリーにめっちゃエサもろてた。

作戦成功やな!



最後に、後ろから左脚をタックルくらいの勢いで抱きしめられ


猿に捕まった!!滝汗と思ったら


すんごいかわいい1才くらいの人間の子やった。



ママと間違えたらしい。



なんちゅう癒しのご褒美やねん。




帰りのポートライナーからの景色も最高やった✨✨


で、ローソン寄ったら
鬼滅の刃の紙袋が当たったのかなんなのかわからんけどもらった。

私は見てないけど、人気なんよね?

欲しい人おるかなぁ?
私と知り合いで欲しい方おったらあげますのでお声掛け下さいませパー


神戸どうぶつ王国、思いつきで行ったけど楽しかったです♪




息子が小さい頃、こんな所に行っても気遣って、気張って、イライラしてたから全然楽しなかってんけど、


やっぱり、大人が楽しい場所が子供も楽しいとは限らんけど、

子供が楽しい場所は大人も楽しい❣️




良い休日でしたあしあと




ではまたパー




studio jyotis
     
 
<場所・アクセス>
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

体験の方は「陰ヨガビギナー」をお選び下さい

※迷惑メール対策をされている方はreservation@airreserve.netからのmailを受けとれるよう設定をお願い致します