ハローッ エブリワン🌞✨


今日は良いお天気の尼崎です。


そろそろ山に登りたい!!

新しい事を始めたい!!


と、

こんな風にちょっと浮かれた出だしで始めてみたり、何かしたい!!とウズウズしちゃうのも春だから。



という事で、そんな春の勢いにうっかり足元をすくわれないために、2月はこの3つのポイントをよりしっかりやっていただいております。


・自律神経の調整

・足腰の強化

・呼吸を深める


どれも【春の毒出し/新陳代謝】という自然摂理をサポートするのに大事な力です。



5月くらいまではこれ推しで、

メインポーズはまぁまぁみんな苦手な三日月のポーズ🌙



⭐️ステップ0

三日月のポーズ つま先反らしバージョン



⭐️ステップ1

三日月のポーズ 膝上げバージョン


⭐️ステップ2

三日月のポーズ ツイストバージョン



ステップ2まで行く必要はないし、なんならもっと先のステップもあります。

更になんならステップ➖(マイナス)5とかも私の頭の中ではあるので、安心して取り組んで下さいね♪


どれだけ進むかより、どれだけ今のポジションを愛しめるかが大事です。


ポーズを解いた後の体や呼吸の余韻、頭の中の思考、自分とのやり取りに目を向けると、今自分は何を練習したのかが自ずとわかってきます。


自分をいじめる練習をしてなかった?

毎回ダメ出しをする結論に着地してない?

それをする為にわざわざ大切な時間やお金や予定をやりくりしてここへ来たの?




さて、とある生徒さんのお話。


帯状疱疹の神経痛がなかなかすっきり治らないとの事で、ビタミンB12を1錠飲んでいたそうですが、お医者様の勧めで3錠にしたところ、かなり善くなったそうです。


良かったですよね!



栄養素は体質によってすぐに排出されてしまうものがあります。逆にとても取り込みやすいものもあります。


お酒のアルコールがすぐに分解される人、

ワクチンの抗体がすぐに切れてしまう人、

カフェインが抜けなくてなかなか寝付けない人がいるみたいな感じです。



ちなみに、ビタミンB12の力とは。





私はビタミンB群と鉄分とタンパク質と睡眠をしっかり取らないとバグるので(笑)

日頃からその栄養素は摂るようにしていて、サプリは小さい頃にお薬を飲みすぎて錠剤を飲む事にストレスがあるのでこちらを常備しています。






毎日絶対食べるとかではなく、なんか疲れやすくなってきたら食べます。



運動、食事、睡眠のバランスをとることは健康の指針ではありますが、絶対これ!って一つじゃなくて、その人それぞれです。

それこそ多様です。


だからこそ一人で頑張ってても埒が開かない。

みんなの知恵を借りて、力を合わせて、ベストな選択をしていけるように、とにかく今できそうやなぁって事をやるのですニコニコ




つかしんのキャットカフェの前を通ったら、ニャンズのお食事タイムでした♡



ニャンコにもニャンコの生き方があり、

ニャンコの中にもニャンコ違いの生き方がある。



生きとし生けるもの、

共によき春を過ごしましょう☘️



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい