9:30am


聖☆おにいさんのキリストにそっくりな方が




喫煙所でタバコを吸っておられ、吸い終わってヤクルトを飲み始めるまでをぼんやり眺めつつ


ヨガの練習の為に駅に向かう。



という事で、本町に到着。


今日はうっかりマットに足の小指の爪を引っ掛けてグラングランになったのでバンドエイドを頂き固定。



そして20分ほど歩いて中之島の

こどもの森 中之島


へ向かいました。



と、その前に、

向かう道中にあった定食屋さんでランチを致しました。


ビジネス街のゴリゴリのランチタイムだったので、男性会社員さん達に囲まれながらサクッと日替わり定食を食べ



図書館にはちょっと早く着いたので、


図書館の目の前にある本格的な石窯がある

めっちゃ美味しいピザが食べられると有名なお店で


火を見つめながら


コーヒーを飲む。


こちらには私服の若い女子、たまに男子。


同じランチ帯でもうまく住み分けているものだなぁと思いながら、

ひたすら火を見てすする。☕️🔥👁️👁️



再び図書館に到着。


癒やしでもなんでもないビジュアルですが、


冬の都会の景色と音は


大阪育ちの私には故郷のそれであるので、

それはそれで落ち着くものなのでございます。


こんな景色の中に私の青春がある✨




さて、今日は13:30〜15:00の枠で予約しまして、新たに読んだ本の中で良かったのはこちら。


『ことばとふたり』

泣きそうになりました赤ちゃん泣き



この場所は、こどものための図書館なので、彼らは騒いでも一向に構いませんし、なんなら「うるさい」とか思ってる大人の方が場違いであるというのが面白くてクセになる。



残り1時間で

小説『思い出のマーニー』を読む事に。



時間がないのでついつい早く読み切ろうとしちゃうけど、ここへ慌てる事をしにきた訳ではないので、ゆっくり読んで、読みきれなかったところはまた次回のお楽しみにしました。



なにわ橋駅が目の前ですが、

北新地まで20分くらい歩いて、尼崎へ戻りまして、今ほっこりタイムです



昨日は朝からパソコンに向かっていたので、なんだか夜までダラダラとデジタルから離れられなくて、今朝は脳みそにモヤがかかったみたいな思考で目が覚めて、危うくヨガの練習をサボりそうになったんだけど(笑)


やっぱり行って良かったです♪



その日一日が何かで傾いたとしても、そのフォローもやっぱり大事ねほんわか



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい