『一月往ぬる二月逃げる三月去る』とはよく言ったもので、


正に、

一月の初っ端からあんな大変な事があったというのに、日々の移りのなんと早い事かと思います。



【意味】

正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことの例え。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

 


私個人の暮らしとしては特に行事が増える!という事はありませんが、それでもなんとなく早く流れているように感じます。


一刻一刻を大切に過ごしたいものです✨



さて、今日は図書館で本を借りたのですが、


ふいにこちらも見つけてしまいまして、



水族館と猿山だけでは時間がだいぶ余るので、2020年度版ではあるけど、参考にしたいと思い借りました。


さんふらわぁで大分に行く



家にあるこの本も参考にしつつ

(どうもインターネットではピンとこない)


ちなみにこの本、日本全国の紹介がめちゃ楽しいのだけど、いかんせん字がちっちゃい、ほんで重いので持ち運びには不向きです。



うーん、、ご当地メシが迷います。


とり天はこの辺りでも食べられるしなぁ、


りゅうきゅう丼は食べてみたい。

いや〜、やっぱりだんご汁か、関サバ、関アジ? カボス?? 地獄蒸し??


何これ、めっちゃ可愛いねんけど!

急にお土産に目移り



別府の温泉もええけど、フェリー乗り場からあんまり離れるのもなぁ、

そうなると大分タウンというエリアが良いかなぁとか、


あれこれ考えて迷うのも楽しいですよね!


もはや、ここが一番楽しい時間やったりするニコニコ



とりあえず

うみたまごで海のアイドル達に会い、


高崎山自然動物園でナチュラルなお猿さん達に会い、


近場で良さそうなプチ温泉♨️があったので癒されて、


大分タウンでちょっとオシャレに過ごし、


夕日を眺めつつフェリーに乗り、日の出を見る頃に神戸に着く。


これええんちゃうひらめきひらめき電球



ああ、楽しみ♪



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい