今日は朝から換気扇の掃除をして、


一旦レッスンを挟んで、仕上げを。


キッチン周りがピカピカになると気持ち良い✨


その後、窓を拭いたり、メダカの水槽を綺麗にしたり、そうこうしている間に洗濯物が乾いて、もうどんどんお掃除が捗ります♪



ひと段落して、

新しい花柄のスカートを履いてどこに行こうかなぁ看板持ち☕️♪って考えていたら、新しいお花が欲しくなって、そのスカートを履いて近所のお花屋さんに行きました。



今日はピンクとブルーのお花で迷ったけど、やっぱり今日もブルーのお花にしました🩵


前のお花もまだ元気なので一緒に♪


花びらが陽に透けると丸い模様が見えますひらめき



帰りに近所のいっつもバットを竹刀のように振って鍛えてるおじさんが、長い棒の先にヒラヒラした布をつけて空に振っていたので、


「何してるんですか?(ちょっと半笑い)」


って聞いたら


「◯◯がフンを落とすから集まらないように振ってんのやぁ。子供産んだらこれからもっと増えるからなぁ。ちゃんと寄って来んようになったでぇ。」


と。


「へー、カラス?」


なんの鳥って言ったのか聞こえなかったので、聞き返したのですが、


さっきの文言をテープレコーダーのように繰り返してくれはったのですが、なぜだかやっぱり何の鳥か聞き取れず、もうこれは私の耳が弱って来てんのかも知らんと思って、


「ハハハ 効果あるもんですねー」

と当たり障りのない事を言ってさよならしました。


こうして何を喋ったかよりも、楽しい会話をしたというニュアンスだけを残して人付き合いを成立させていくようになっていくのだろうなと、老いについて思いつつ帰宅。



まだまだお天気が良かったので、

ベランダの掃除に取り掛かります。


コロナ禍の間、心を癒してくれた家庭菜園のグッズや、お花の株などを少しずつ整理して、減らして、今はレモンの木だけになりました。



基本的に物をたくさん持っている事が自分の心を豊かにしてくれる事ではないのだなと気付いてから無駄なものは極力買わなくなりました。



そもそも自分のサイズに合った欲の中で生きる事ができているというのは、とても安心安全で幸せな事なのだとつくづく思います。


仮にたくさん物を持っている事が安心安全で幸せな事ならば、それはその性分に素直に生きている訳だからそれで良いという話です。


本当の欲を知れば偽りの欲に振り回される事はない。



最後に

カメムシネタ。


やはり増えているのだな。




先日、

キューズモールの上りのエスカレーターに乗っていたら、

前に立っている女の子の白いズボンにカメムシが止まっていました。


緑のカメムシなのでとても良く目立つ。



もう言わずにはいられない。


「おねぇさん!! とまってる! カメムシが! ズボンにっっ!!💦」



英会話教室の帰りやったから

完全に文法が英語になってたのですが、


通じて、


「えっ!!えっ!! ギャーー!!」


と、お連れさんとパニックに。


でも、誰も触りたくない。


棒を探したいがここはモールの中、そんなものはなく、言うたはええけど、どうすんのこれ?!



そしたらカメムシがとまっている女の子が、オロオロしている私に

「ありがとうございます!大丈夫です!!」

と、気丈に言ってくれて、

お言葉に甘えて

「うん! 頑張って!!」

と言って立ち去りました。



その後、一人ランチをしながら

私は優しいのか優しくないのか、単なる言いたがりなのか、どうしたら良かったのだろうか。


ティッシュとか渡してあげたら良かったかもと、まぁまぁウダウダと考えておりました。


カメムシの匂い、

私は臭いと思わないのですが、


急に羽をパカっと開いて飛ばれるのがちょっと怖い。



そんなとりとめのない感じで今日は終わり〜ダッシュ



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい