今日、明日と連休を頂いております。


山に行きたかったのだけど、☔️マークが一向に消えないので、数日前からどこに行こうかと代替えプランをあれこれ考えておりました



で、思いがけず息子が昨日帰ってきて、

 (7日に帰ってくると勘違いしていた件)


「明日の夜、焼肉行こか」と誘ってくれたので、とりあえず一つ予定が決まりました。


一つ決まると他のプランニングも捗るもので、我ながら完璧に仕上げました気づき



そして、今日、


全然雨降れへんやん。真顔



いや、いいんですよおいで

それはそれでとっても楽しみましたし。



という事で、GW最終日、雨の日の休日(晴れたけど)

こんな感じで過ごしましたー気づき



10:30頃出発🚶‍♀️♪


①上坂部西公園


まずは歩いて上坂部西公園に行き

バラ園鑑賞


続いて同じ敷地内にある温室に入ります(無料)

今日はベゴニア展をやっていました

 なんでそんな看板ベッコベコになってんの(笑)



ここは常設で温室があり、

サボテンゾーンと熱帯雨林ゾーンがあります。

もれなく入ります。







ここを巡っただけでなんか海外に行った気になれる自分。安上がりで良いなと思う。


欲しかった薔薇マップもゲット!



②散髪に行く


阪急塚口駅まで20分ほど歩き、MAMA'S到着


長らく美容室難民でしたが、

最近こちらでようやく落ち着きました。


安い、早い、無駄がない。

そして接客良しやったらもう何を嫌う事があるんでしょうか?


今日もほぼ無駄なおしゃべりをされない方で、

マッサージもちょうどよくて好き!


最後の最後に

白髪が一本、波平のように立っていたらしく、それだけは言ってくれはって、


「今の髪の毛はツヤツヤですごく綺麗なので、これくらいの白髪を染める事で髪全体を傷めてしまうのはもったいない。

『抜くより切る』で対応してもらって大丈夫ですよ^ ^」


と、良きアドバイスも下さいました♪


という事で、1年に1回行くか行かないかだった私が毎月美容院でお手入れをするようになりました。


良いリフレッシュになっています気づき



③お昼ご飯


阪急塚口駅内の蕎麦屋でサクッとお昼ご飯

おろし蕎麦にとろろトッピング


10分くらいの滞在で、


阪急伊丹線という、4駅しかない超ローカル線に乗ります



④伊丹ミュージアム


ミュージアムのある敷地には歴史的に価値のある酒蔵や心惹かれまくる工芸店などがあり、なかなか楽しいダッシュ




そして本日のメインイベントに予定していたのが、junaida展



とりあえずめっちゃくちゃ良かったです!


お子様がコートとハットを身に付け写真を撮っている姿も可愛らしくて癒される飛び出すハート


細部まで細かく描かれ夢がいっぱいいっぱい詰め込まれている彼の作品、とても好きです。

この絵本『怪物園』のキャラクターが一番認知されているでしょうか?


私は結構、こういった風刺っぽいのも好きです。


大人一般は1000円ですが、いろいろ割引適用があり、私はコープカード提示で100円引きで入れました。


別会場の展覧会の割引券も頂けました♪



帰りはJR伊丹駅から帰ります

免許更新センターがあるので、わかる方も多いかな。


JR伊丹駅から行く方がミュージアムには早く行けますし、飲食店も沢山あって、街ブラを楽しめます☆



で、2駅乗って塚口到着🚃♪



⑤駅のパンフレットを持ち帰る

 これも行程に入れている



帰宅したのが14:30頃だから、4時間くらいの行程です気づき



で、15時過ぎてちょうど良いタイミングに雨が降り始め、ほどよく歩いて疲れた午後をまったり過ごしております。お茶看板持ち



もう少ししたら息子と焼肉に行くので、

マレーシア旅の事をしこたま聞こうと思います。

もうそんなにお肉をたくさん食べたい欲も消化力もないので、土産話を肴にスープなんかをぐびぐびやりたいと思います♪


ん?

明日、晴れそうやなキメてる✨ニヤリ




ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい