皆さまご機嫌いかがでしょうか♪


本日もレッスンの合間にしたためておりますメモ看板持ち



お昼に一度ザーッと雨が降りましたが、今は止んで、光が差し始めた空を見ながら

台湾旅行のお土産で頂いた台湾茶をいただきました。


台湾茶、ほんま美味しいわぁ…🍵



どれにするか迷う中で

(03)ではなく、なんで(04)なんやろ?と、無粋なことを思ってみたり、


硬めのカステラ生地の中にジャムがたっぷり入ったパイナップルケーキに食らいついてみたり、


画像拝借



世界各地で太陽フレアの影響によるオーロラが見られたようで、地球は宇宙に浮かぶ一つの星なんやなぁとその壮大さに改めて思いを馳せてみたり、



そんな地球で日々わちゃわちゃワーワーと生きている私達はなんとちっぽけで可笑しく、いじらしいのだろうと、上から目線で思ってみたり、



最近右肘をやたらぶつけ、あざができたのだけど、それはなんでか調べてみたり



恐らく目の力が衰え、空間把握力が弱っていると踏み、



ビジョントレーニングをしてみたり、




今月のポーズ

ラクダのポーズをどのように取り組んで深めてモノにしてもらうかを考えてみたり



その中で、やはり大切なのは、


柔能く剛を制す

(じゅうよくごうをせいす)

柔弱なものが、かえって剛強なものに勝つ。


という考えやなと思ってみたり、



そろそろ午後のレッスンの準備しよかなと思ったら、生徒さんの娘さんが陣痛に入ったと連絡があり、レッスンはキャンセルになったのだけど、めでたい事で


母子共に無事に出産をむかえられますように!と、私まで力が入ってしまったので、


深呼吸したり、

ブラブラしてみたり


そんな中で

もしや太陽フレアに引っ張られたのかしら?!

大抵は月の引力だけど、

太陽フレアの子なんて、素敵〜💓


なんて勝手に妄想してみたりして、


で、

そろそろほんまにレッスン時間も近づいてきたのでこの辺で終わるかと思いました。


今日も長々とひとりごとにお付き合い頂きありがとうございました♪



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい