本日は上智大学との第2回戦を行いました。

結果は3-2で勝利いたしました✨


[投-捕]松田、佐藤大地、小澤祐介- 飯髙、衛藤


  上智  |100|100|000|  2

順天堂|000|200|001x|3


順天堂大学の先発松田(4年)の立ち上がり、制球定まらず出塁を許すと犠飛で1点を失い、先制を許しますがここを最少失点で切り抜けます。

松田(4年)


2回以降、出塁は許すものの無失点投球を続ける粘り強さを見せ、打線の援護を待ちます。


2回に5番福士(4年)がレフトへのヒット、3回に佐藤希(4年)の絶妙なバントヒットでチャンスをつくるも活かしきれず得点とはなりません。

佐藤希(4年)


4回にはタイムリーヒットでさらに1点を失います。

続く打者から空振り三振を奪い2アウトに追い込んだところで、2番手の佐藤大地(4年)にマウンドを託します。

佐藤大地(4年)


佐藤が最初の打者をレフトフライに打ち取り、3アウト。裏の攻撃に移ります。


その裏、1死1.2塁のチャンスで先ほどヒットを放っている8番佐藤希に打順が回ります。期待に応えるバッティングを披露し、ライトへのタイムリーヒットで1点を返します。さらに、続くチャンスの場面で9番眞田(3年)がスクイズを一球で決めて同点とします。

眞田(3年)


5回裏、3番小澤拓海(4年)がライトへの2ベースヒットを放ちますが、得点には繋がりません。

小澤拓海(4年)


8回裏には3連続四球で満塁のチャンスを作るも、あと1本が出ず勝ち越しとはなりません。



抜群の安定感を見せる佐藤はテンポのいい投球で相手に試合の流れを渡しません。 


佐藤大地

9回表、2アウトまで追い込んだところで小澤祐介(4年)がマウンドに上がります。最初の打者に四球を与えたものの、続く打者からの痛烈なピッチャー返しをスーパーキャッチし、3アウト。1番から始まる最終回の攻撃に託します。

小澤祐介(4年)


その裏、1番岡島(2年)が相手投手の初球を捉えて2ベースヒット、サヨナラのランナーが出塁します。3番小澤拓、4番途中出場の松井(2年)が冷静に見極め四球で続き、1死満塁今日一番の場面で5番福士に打席が回ります。4球目をセンターへ綺麗に弾き返しサヨナラタイムリーヒットで試合終了。3-2で勝利いたしました。

岡島(2年)


松井(2年)


福士(4年)


本日の試合は序盤に先制を許し追いかける展開で試合が進むも、中盤に粘り強く得点を重ねて同点に追いつき、最後はキャプテンの一打で試合を決めて見事逆転勝利となりました✨



次節は現在2位につけている大正大学との重要な対戦カードとなっております!

開幕6連勝の勢いそのままに勝点獲得を目指し試合に臨みますので、熱いご声援のほどよろしくお願いいたします🔥



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春季リーグ戦、第4節のお知らせです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

5月4日(土)

   VS大正大学①

 @ゼットエーボールパーク

*🈶料🈶観客



マネージャー

山本もも



本日のヒーロー🦸‍♂️


🌟本日のヒーロー1人目

 劇的勝利、見事サヨナラタイムリーヒットで試合を決めた頼れるキャプテン!! 

 4年・福士信晃選手です✨



『みんなが繋いでくれたチャンスで1本出せて良かったです。

この流れで来週も勝ち点取ります。

#打席前はジャンプでしょ!』


🌟本日のヒーロー2人目

 2番手で登板し、5回53球無失点と抜群の安定感で無失点投球継続中!!

 4年・佐藤大地選手です✨


『祐介リーグ初勝利おめでとう!

自分の持ち味を出せたのも、トレーナー陣(特に駿介)のサポートおかげなので本当に感謝です!!

6連勝の勢いのままあと4つ勝って全員で優勝しよ!!!』


🌟本日のヒーロー3人目

 9回裏、先頭打者で2ベースヒットを放ち、チームに流れを引き寄せ勝利に貢献!!

 2年・岡島諒選手です✨


『6連勝!!!怪我で迷惑かけたので全然取り返せたと思ってません。

まぁこっから打つから安心してね4年生

このまま優勝します!!

#もう秦野は使わないで打法』

本日は、上智大学との第1回戦を行いました。結果は 3-0で勝利いたしました📣





順天堂 000 030 000  ‖ 3

上智  000 000 000  ‖ 0


[投-捕]工藤、山本輝、中垣、小澤祐 - 飯髙



先攻は順天堂大学。相手ピッチャーの攻略に苦戦し、なかなか出塁することができず、苦しい試合展開が続きます。


2回、6番飯髙(4年)が出塁するも、無得点で攻撃が終わります。



順大の先発は工藤。初回、先頭打者にヒットを許すも後打者を抑え、初回を無失点で切り抜けます。


2回、3回と3塁ベースを踏ませないピッチングを魅せ、相手打者を抑えます。





工藤 (3年)



4回裏。先頭打者にヒットを放たれ、その後も出塁を許し、1死2.3塁のピンチを迎えます。

しかし、底力を見せつけ2者連続三振を奪い投げ勝ちます!


両チーム無得点のまま迎えた5回。順大の攻撃に火がつきます🔥 5番福士(4年)が死球で出塁、その直後盗塁に成功し無死2塁とすると、ここで打席が回ってきた6番飯髙(4年)がライトへ先制ホームランを放ちます!

さらに続く7番黒田 (4年)がレフトへソロホームランを放ちます!

1番岡島(2年)も左中間へツーベスヒットを放つも、追加点には繋がりません。

しかしこの回2者連続ホームランの活躍で3-0とし、試合の流れを一気に引き寄せます!




福士 (4年)






飯髙 (4年)





黒田 (4年)


流れを掴んだ順大は、守備でも魅せます。

6回裏、相手にヒットを許し2死1.2塁の場面で、4番打者が打ったセンター前に抜けようかという打球をセカンド眞田(3年)のファインプレーでアウトにし、工藤を援護します!!




眞田 (3年)


7回の裏、先発の工藤からピッチャーを山本輝(2年)にスイッチします。

リーグ戦初登板の山本は先頭打者をヒットで出塁させるも、続く打者を1球ずつで抑え、点を与えません!




山本輝空 (2年)


8回裏には中垣(4年)がマウンドに上がり、併殺で打ち取り無失点。


 そして最終回のマウンドを託されたのは小澤祐介

(4年)。1ヒットを打たれるも、3つの三振を奪い試合終了。




中垣 (4年)






小澤祐 (4年)


3-0で勝利いたしました✨



本日の試合は、前半まで両チーム譲らず苦しい試合展開が続いていましたが、チャンスの場面で先制点を取り、流れを一気に引き寄せたことが勝利の要因になりました。ピッチャー陣の見事な投球、それに応える守備、打撃、リーグ経験豊富な4年生の活躍が光る試合でした。


春季リーグ開幕から5連勝🎌この流れを今後の試合につなげていき、3部優勝・2部昇格の目標へ向かって明日も試合に挑みます!!



今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🗓次のリーグ戦のお知らせです

↓↓↓↓↓↓↓↓

4月28日(日)

vs上智大学② 

@上智大学秦野グラウンド

*️⃣無料🈶観客🏟



マネージャー

坂本 桜花


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日のヒーロー🦸🏻‍♂️


🌟本日のヒーロー1人目は、6回無失点の好投。

今リーグ3勝目を飾った工藤翔午選手(3年)です!


『今日も勝つことができてよかったです!野手のみなさんにたくさん助けられました!ピンチの場面もあったのですが粘って投げきることができました!残りの試合も順大らしさを出して頑張ります!応援よろしくお願いします!


#眞田、捕さつ数はベストナイン』







🌟本日のヒーロー2人目は、5回にライトへ大きなツーランホームランを放ち、4打数3安打の活躍を魅せた飯髙皓大選手(4年)です!


『ピッチャーも守備もよく踏ん張りました!

秦野は相変わらず遠かったですが、みんなで頑張りました!


これからも引き続き応援よろしくお願いします。

#黒龍はやればできる子

#雨が降ったらガッツポーズ』







🌟本日のヒーロー3人目は、飯髙選手に続き、レフトへ大きなソロホームランを放ち、順大に流れを引き寄せた黒田龍斗選手(4年)です!


『今までチームに迷惑かけていたので今日打ててよかったです!やっとリーグ戦始まったなと思ってます!明日も勝って残りの試合も勝って優勝します!ここから上げてくぜ!』






第2節も2連勝で飾り、開幕から4連勝でついに単独首位となりました!

 

引用:東都大学野球連盟ホームページより

(2024/4/21時点)

 

今季もリーグ戦の結果記事に載せきれなかった写真や動画を掲載いたします!

また、今季は公式戦『初記録』となる成績を残した選手をこちら番外編の記事にてご紹介いたします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💐第2節では以下4名の選手が『初記録』をマークいたしました💐

 

4/20 vs成蹊大学戦①

初完封・工藤翔午選手(3年)

9回85球無失点の完璧な投球で公式戦初完封、早くも今季2勝目です!

 

初出場・米良和宏選手(2年)

先発メンバー(右翼手)として出場し、公式戦初出場を果たしました!

 

初出場・松井天選手(2年)

代打で出場し、公式戦初出場を果たしました!

 

 

4/21 vs成蹊大学戦②

 

初勝利・佐藤大地(4年)

無失点ピッチングで公式戦初勝利を飾りました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

試合前ウォーミングアップの様子①

 

試合前ウォーミングアップの様子②

 

先制に成功し、盛り上がるベンチ🙌

 

左・松田隼人(4年) 右・御調一騎(4年)

 

左から

江野澤龍真(3年)・松山翔琉(3年)・佐藤希(4年)

 

image

上段左・白田次宏(2年) 右・衛藤航太朗(2年)

下段左・米良和宏(2年) 右・井口大輔(2年)

 

好投を続ける先発・松田(4年)を笑顔で迎える投手陣

 

サヨナラのランナー小澤拓海(4年)を迎える黒田(4年)

 

サヨナラ勝ちを決めた飯髙(4年)のもとに駆け寄る選手たち

 

 

マネージャー

山本もも