本日は、上智大学との第1回戦を行いました。結果は 3-0で勝利いたしました📣





順天堂 000 030 000  ‖ 3

上智  000 000 000  ‖ 0


[投-捕]工藤、山本輝、中垣、小澤祐 - 飯髙



先攻は順天堂大学。相手ピッチャーの攻略に苦戦し、なかなか出塁することができず、苦しい試合展開が続きます。


2回、6番飯髙(4年)が出塁するも、無得点で攻撃が終わります。



順大の先発は工藤。初回、先頭打者にヒットを許すも後打者を抑え、初回を無失点で切り抜けます。


2回、3回と3塁ベースを踏ませないピッチングを魅せ、相手打者を抑えます。





工藤 (3年)



4回裏。先頭打者にヒットを放たれ、その後も出塁を許し、1死2.3塁のピンチを迎えます。

しかし、底力を見せつけ2者連続三振を奪い投げ勝ちます!


両チーム無得点のまま迎えた5回。順大の攻撃に火がつきます🔥 5番福士(4年)が死球で出塁、その直後盗塁に成功し無死2塁とすると、ここで打席が回ってきた6番飯髙(4年)がライトへ先制ホームランを放ちます!

さらに続く7番黒田 (4年)がレフトへソロホームランを放ちます!

1番岡島(2年)も左中間へツーベスヒットを放つも、追加点には繋がりません。

しかしこの回2者連続ホームランの活躍で3-0とし、試合の流れを一気に引き寄せます!




福士 (4年)






飯髙 (4年)





黒田 (4年)


流れを掴んだ順大は、守備でも魅せます。

6回裏、相手にヒットを許し2死1.2塁の場面で、4番打者が打ったセンター前に抜けようかという打球をセカンド眞田(3年)のファインプレーでアウトにし、工藤を援護します!!




眞田 (3年)


7回の裏、先発の工藤からピッチャーを山本輝(2年)にスイッチします。

リーグ戦初登板の山本は先頭打者をヒットで出塁させるも、続く打者を1球ずつで抑え、点を与えません!




山本輝空 (2年)


8回裏には中垣(4年)がマウンドに上がり、併殺で打ち取り無失点。


 そして最終回のマウンドを託されたのは小澤祐介

(4年)。1ヒットを打たれるも、3つの三振を奪い試合終了。




中垣 (4年)






小澤祐 (4年)


3-0で勝利いたしました✨



本日の試合は、前半まで両チーム譲らず苦しい試合展開が続いていましたが、チャンスの場面で先制点を取り、流れを一気に引き寄せたことが勝利の要因になりました。ピッチャー陣の見事な投球、それに応える守備、打撃、リーグ経験豊富な4年生の活躍が光る試合でした。


春季リーグ開幕から5連勝🎌この流れを今後の試合につなげていき、3部優勝・2部昇格の目標へ向かって明日も試合に挑みます!!



今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🗓次のリーグ戦のお知らせです

↓↓↓↓↓↓↓↓

4月28日(日)

vs上智大学② 

@上智大学秦野グラウンド

*️⃣無料🈶観客🏟



マネージャー

坂本 桜花


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日のヒーロー🦸🏻‍♂️


🌟本日のヒーロー1人目は、6回無失点の好投。

今リーグ3勝目を飾った工藤翔午選手(3年)です!


『今日も勝つことができてよかったです!野手のみなさんにたくさん助けられました!ピンチの場面もあったのですが粘って投げきることができました!残りの試合も順大らしさを出して頑張ります!応援よろしくお願いします!


#眞田、捕さつ数はベストナイン』







🌟本日のヒーロー2人目は、5回にライトへ大きなツーランホームランを放ち、4打数3安打の活躍を魅せた飯髙皓大選手(4年)です!


『ピッチャーも守備もよく踏ん張りました!

秦野は相変わらず遠かったですが、みんなで頑張りました!


これからも引き続き応援よろしくお願いします。

#黒龍はやればできる子

#雨が降ったらガッツポーズ』







🌟本日のヒーロー3人目は、飯髙選手に続き、レフトへ大きなソロホームランを放ち、順大に流れを引き寄せた黒田龍斗選手(4年)です!


『今までチームに迷惑かけていたので今日打ててよかったです!やっとリーグ戦始まったなと思ってます!明日も勝って残りの試合も勝って優勝します!ここから上げてくぜ!』