こんばんは!

本日は学習院大学グラウンドにて、一橋大学との第二戦を行いました。

{DFCD9E12-5C78-41AF-ADFC-0B2E03B14582:01}


結果は、、



13-1(7回降雨コールド)で勝利いたしました!!


一橋 |010 000 0  | 1
順大 |060 403 X  |13


[投] 加藤(6回)、藪並(1回)-松山
[本塁打] 井上(2裏)
[三塁打] 金子航(2裏)
[二塁打] 井上(2裏)、小川(4裏)、金子航(4裏)、中沢(6裏)


天候は荒れ、厳しい状況での戦いでした。

{53A79F06-A9BD-4226-B6C5-48EB7951348F:01}


2回表にヒットで先頭打者を出すと、エラーも絡み1点先制されてしまいます。


しかしその裏、先頭打者4番井上(3年)の本塁打で振り出しに戻します!

{4A926CD1-E1F9-4935-B8DF-482FE25B2B55:01}


すると、そこから勢いに乗り、打者一巡する猛攻をみせ、一気にこの回6得点!!

さらに4回、6回にも点を加え、合計13得点。

{96F83E67-7FE5-4762-88DE-48ABA28241C1:01}


投げては先発加藤(2年)が6回を2安打と、雨が降り続く中でしたが、素晴らしいピッチングをしてくれました。

続く藪並(4年)も最終回となった7回をしっかりと抑え、勝利に貢献しました。

{BB979B2C-2621-4009-A87D-D7C788555748:01}


本日の勝利により、勝ち点1を獲りました!


初節を2連勝で勝ち点を獲ることができ、良いスタートを切れたと思います。このまま勢いに乗り、かつ一戦一戦を確実に戦い、次節からも勝ち点を獲りたいと思います。


{C2DA921D-0619-4769-BD4B-D6597F6A2716:01}


☆今節のヒーロー☆
初戦でも二塁打を放ち1打点、
本日も猛打賞、4打点をマークした井上!
{209F7791-A732-4B33-B431-8694C114A808:01}

今節の勝利に大きく貢献しました!
今後の活躍にも期待したいと思います!




また、本日は平日であり、さらに天候も悪かったにも関わらず、中島先生、保護者の方が応援に来てくださいました。

心強いご支援、ご声援があってこそ、リーグ戦を良い形で進められることができていると感じます。部員一同、心より感謝しております。



次節は、大正大学との試合を、以下の日程で予定しております。
4月18日(土) 10:30~  @芝浦工業大学G
      19日(日) 13:00~ @芝浦工業大学G


まだまだリーグは始まったばかりです。次の試合まで、より一層気を引き締め直し、準備して参りたいと思います。



マネージャー 大湾梨香子