本日は千葉工業大学とのオープン戦を行いました。

なお、予定しておりましたもう一試合、日大生産工学部との試合は、雨天により中止となりました。

{74483B1E-C483-4C79-AA0E-CBE1504B4A85:01}


千葉工業大学との試合結果は、0-3で敗戦いたしました。

順天堂|000 000 000|0
千葉工|000 020 10x|3

[投-捕] 佐藤宏、合田、山田修 - 冨永

[二塁打] 飯笹(9回)

{4E1B9773-3E79-4254-B671-F85824835670:01}

先発は4年、佐藤宏樹。

ランナーを出しながらも、4回を無失点で抑えます。

しかし5回、ヒットや四球で出たランナーを、守備のミスから進塁させてしまい、2点先制されてしまいます。

{0C6532DF-9CBD-4705-BA99-74539FD24467:01}

{941C0B49-C82E-49E2-B39F-991F919716BC:01}


一方攻撃では、何度か満塁のチャンスを作りながらも、あと一本が出ずに得点とはなりません。

また、内野ゴロでの凡退も多く、相手投手をうまく打ち崩すことができませんでした。

{09D5EB32-772C-42D7-BC27-24655793ECF5:01}

本日の試合は、秋季リーグ戦開始前の、最後のオープン戦となりました。

一つのミスから負けること、相手投手を攻略するために各々がすべきこと、その他改めて多くのことを再確認できた試合であったと思います。

今日の敗戦をしっかりと受け止め、残り1週間、これまで以上に気を引き締めて練習に取り組んで参りたいと思います。

{DFA68C8F-20F5-4E7E-8621-0C1755F8DEF1:01}

9月2日(水)には平成27年度秋季リーグ開会式が催されます。

それに伴い、3部リーグは9月5日(土)より第1節目が開始され、順天堂大学の初戦も同日となります。

第1節目、芝浦工業大学との試合は、以下の予定となります。

9月5日(土) 10:30~ @芝浦工業大学G
9月6日(日) 13:00~ @芝浦工業大学G

{07E17658-31FC-4738-A745-D9405C0C82B3:01}

今季も春季リーグ戦に引き続き、3部優勝・2部昇格を目標に掲げ、悔しい結果となった春季2.3部入替戦以降、各自課題をもちつつ秋季リーグ戦へ向けて全員で練習に励んできました。

試合会場にお越しになられる方々、遠方からエールをくださる方々、皆様の応援がいつも私たちの力となっております!

また、4年生にとっては大学最後のリーグ戦となります。大学の集大成として、全力で取り組んで参りたいと思います。

是非、暖かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。


マネージャー 大湾梨香子