本日は3部秋季リーグ戦初戦、芝浦工業大学との試合を行いました!


{B4D07943-E296-4BB5-B2C5-7E9460EA40A1:01}

結果は、5-3で勝利致しました!!

順天堂大|000 000 050|5
芝浦工大|000 200 100|3

[投-捕] 佐藤宏、山田修 - 野口
[二塁打] 本間(8表)

{6D1891A3-3AC1-4993-8C47-9291467CC6FC:01}

先発は佐藤宏樹(4年)。

序盤から両者共に得点圏にランナーを進めるも無得点に終わり、両者共に譲らない展開が続きます。

2.3回は佐藤宏樹が三者凡退に抑えるピッチングを見せ、援護を待ちます。

{1A6D7B19-98B8-42C3-918F-640F784FC7DA:01}

しかし試合が動いたのは4回裏、芝浦工業大学の攻撃、2死からエラーと四球でランナー1.3塁とされ、6番打者にタイムリースリーベースヒットを放たれ、一挙2点先制されます。

さらに、7回にも死球やエラーが続き、1点追加され、0-3と引き離されます。

{1759AF3F-9741-433B-840B-8C3C1EB9F68D:01}

試合終盤、ついに反撃のチャンスがおとずれます。

8回表の攻撃、エラー、四球、ヒットで満塁とすると、押し出しで1得点。

続いて7番本間(2年)のタイムリーツーベースヒットと、その間のエラーにより一挙3得点!

さらに8番金子航平(4年)のタイムリーヒットで1点を加え、5-3と逆転に成功します!

{29A265B4-7D1B-4113-B088-760E4F4FFAC5:01}

{81FCAD31-753E-4BC8-A71B-DD371E864A72:01}

逆転後、ピッチャー山田修平(4年)へ交代します。

8.9回としっかり無得点に抑え、そのまま試合終了、勝利することができました!

{DE59CA62-E3AD-477E-B63B-4A0AFF9F9ACB:01}

なかなか打線も続かず、あまり流れの良くない中で、我慢の続く試合となりました。

しかし、その試合でどのような形であれ、勝利へと繋げることができたことで、今後のリーグ戦への良いスタートを切ることができたと思います!!!

{DA743703-579A-4F03-A2CD-6F5E0B1E3FCA:01}

本日より3部秋季リーグ戦が始まり、第1節の1回戦の大切な試合を勝利することができました。

しかし、2勝しなければ勝ち点はつきません。

明日の試合も、気を引き締めて戦って参りたいと思います!!

{7FE2198C-1EF3-49E1-9222-744FCABBE11A:01}

明日も芝浦工業大学との試合を、芝浦工業大学グラウンドにて13:00より予定しております。

天候が心配されますが、万全の準備をして挑みたいと思います。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


マネージャー 大湾梨香子