本日は帝京平成大学との第1回戦を行いました。

結果は6-2で勝利いたしました


[投-捕]吉田、工藤飯髙


   順天堂   |100|000|401| 6

 帝京平成|000|200|000| 2


先攻は順天堂大学。初回、先頭打者の小澤拓海(3年)が相手のエラーにより出塁すると、2番岩浪(4年)の犠打、3番佐々木(3年)の進塁打で23塁といきなり得点のチャンスを迎えます。続く4番平山(4年)がレフトへのタイムリーヒットを放ち、先制に成功します。


平山(4年)


順天堂大学の先発は吉田(4年)。完璧な立ち上がりで3回まで無失点の好投をみせます。


吉田(4年)


3回、この回先頭の9番相原(4年)がセンターへのヒットで出塁するも、後が続かず追加点とはなりません。


相原(4年)


4回、帝京平成打線に3連打を浴びて、この回2点を失い逆転を許します。



5回、8番黒田(3年)がセンターへの3ベースヒットを放ち、一打同点のチャンスを作るも、後続が抑え込まれ得点できません。


黒田(3年)


1点を追う7回、6番飯髙(3年)の2ベースヒットと7番代打田内(4年)の四球でチャンスを作ると、8番黒田の犠打をキャッチャーが送球エラー間に3塁ランナーの飯髙がホームに帰り同点に追いつきます。


飯髙(3年)


さらに2死満塁、一打勝ち越しのチャンスで2番岩浪に打席が回ると、見事ライトへの走者一掃タイムリー3ベースヒットを放ち、勝ち越しに成功します。


岩浪(4年)


7回からは吉田に代わって工藤(2年)がマウンドに上がり、ランナーを出すも後続をしっかりと抑えて得点を許しません。


工藤(2年)


9回、1死満塁から3番佐々木の死球で押し出し、1点を追加します。


左・佐々木3年)  右・上嶋4年)


最終回、ランナーを出すも気迫のこもるピッチングで無失点に抑えてゲームセット。

6-2で勝利いたしました🔥



本日は、初回から積極的な攻撃でチームに流れをもたらし、守備面では要所でいくつものファインプレーが飛び出しました。また、今季初の全体応援ということもあり、スタンドからも力強い後押しを受けて、チーム一丸で掴んだ勝利となりました!!



最後になりましたが、有観客試合ということで、ご来場いただきました皆様、熱いご声援をありがとうございました🙇‍♀️



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春季リーグ戦のお知らせです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

422日(土)

   VS学習院大学

 @学習院大学グラウンド



本日のヒーロー🦸‍♂️


🌟本日のヒーロー1人目

 7回に勝ち越しの走者一掃タイムリー3ベースヒットを放ち、5回の守備でファインプレーも見せるなど攻守にわたり活躍!! 

 4年・岩浪浩輝選手です


『熱い声援のおかげで打つことができたました。来週の試合もしっかり勝ち切れるようチーム一丸で戦っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!』




🌟本日のヒーロー2人目

 7回、一打同点の貴重な場面で見事バントを決めるなど今季初スタメンで活躍!!

 3年・黒田龍斗選手です


『今リーグ初スタメンで気合い入ってました!結果残せてよかったです!

次も勝って勝ち点取りまくる!!』





マネージャー

山本もも