本日は学習院大学との第3回戦を行いました。

結果は1-7で敗戦致しました。


[投-捕]吉田、松田、工藤、川口 -   飯高、清水


順天堂|001|000|000|1

学習院|003|110|200|7



先攻は順天堂大学。一死から2番岩浪(4年)が四球で出塁すると、3番佐々木(3年)のライト前ヒットで一死1,3塁と、得点圏にランナーを進めます。しかし、4,5番と後続が経たれ、初回は0点に終わります。



岩浪(4年)



佐々木(3年)



順大の先発は吉田(4)。先頭打者に死球こそ許すものの、その後は三者凡退と幸先の良いピッチングを展開し、2回まで無安打で相手打線を封じます。



吉田(4年)



試合が動いたのは3回表、先頭の相原(4)が四球、1番小澤拓(3)がピッチャーエラーで出塁し、2番岩浪(4)が初球でピッチャーへの犠打を成功させ、一死2,3塁とすると、またしても今季絶好調の3番佐々木(3)のライトへのタイムリーヒットで1点を先制します!




しかし、その裏の守備では、初球からいきなり相手にヒットを打たれると、連続で野手選択を許し、無死満塁と今試合初のピンチを迎えます。先発の吉田(4)が何とか粘り投げるも、犠飛やバッテリーミス、タイムリーヒットなどが絡み、計3点を失い、勝ち越されてしまいます。





順大のピッチャーは、5回に松田(3)6回に工藤(2)8回に川口(4)と継投リレーを行います。各々自分の役割を果たそうと懸命に投げ込みますが、相手に隙をつかれ、計3点を奪われます。



松田(3年)



工藤(2年)



最終回の攻撃では、2死から代打出場の半澤(3)のライト前ヒット、続く相原のセンター前ヒットでチャンスを作るも、勢い及ばず敗戦致しました。



半澤(3年)



相原(4年)



今試合は、攻守ともに課題が残る結果となりました。3回に安打や相手のエラーが重なり先制点を獲得するも、裏の守備では野手選択やバッテリーエラーで3点を奪われて勝ち越されてしまいました。投手陣は序盤は粘りの投球をみせますが、やはり味方の失策や不振が重なると段々と崩れてしまう印象でした。次戦に向けて気持ちを切り替えて、今回達成できなかった勝ち点を取れるように気を引き締めて臨みたいと思います。






最後に、本日も球場まで足を運んで頂きました保護者の方を始めOBOGの皆様、誠にありがとうございました。暫く無観客試合が続いてしまいますが、引き続きインスタライブやTwitterでの一球速報などで試合状況をお伝えしていきますので、今後ともご声援の程よろしくお願いいたします🙇




次のオープン戦のお知らせです

↓↓↓↓↓↓↓↓

423()


VS 帝京平成大学②

@一橋大学グラウンド


こちらは無観客での開催となります。


マネージャー

佐々木愛