本日は一橋大学との第3回戦を行いました。結果は1-3で敗戦いたしました。


一橋 |000|010|002|3

順天堂|010|000|000|1


[投-捕] 吉田、工藤、川口-飯髙


順大の先発ピッチャーは吉田(4年)。初回から相手打線を3人で抑え、その後も53安打6三振の好投を見せ、チームに勢いをつけます!



吉田(4年)


攻撃では2回、6番飯髙(3年)のヒットなどで11.3塁のチャンスを作ると、8番福士(3年)が犠牲フライを放ち1点を先制します!




飯髙(3年)


両チームともに得点圏にランナーは進みますがなかなか得点に繋がりません。




上嶋(4年)




黒田(3年)


しかし5回に、1アウトから相手に安打を許すと、守備の乱れによって相手にチャンスを与えてしまい同点に追いつかれてしまいます。




順大は6回からピッチャーを工藤(2年)に交代します。初回を三者凡退で抑え、その後もピンチを招きますが無失点で切り抜けます!




工藤(2年)


一方攻撃では、相手のピッチャーに苦しみなかなかチャンスを作り出すことができません。



小澤拓(3年)


同点で迎えた9回、相手に1アウトから安打を許すとその後連打を浴び2点を失ってしまいます。ピッチャーを川口(4年)に交代し、ピンチを切り抜けますが、順大は追加点を獲得することができず、1-3で敗戦致しました。




川口(4年)










本日の試合では、序盤は相手の攻撃を3人で攻撃を終えるテンポの良い試合展開が続き、攻撃でも先制点を取りますが、小さなエラーの積み重ねや、チャンスの場面で1本がでなかったところから相手に流れを与えてしまいました。

敗戦が続き苦しい状況ではありますが、まずは目の前の一つ一つの試合と向き合い、試合で出た課題をしっかりと確認し、緊張感をもって今後の試合に臨みたいと思います。


今後ともご声援のほどよろしくお願い致します📣



次のリーグ戦のお知らせです

↓↓↓↓↓↓↓↓

527()


VS 大正大学①

@一橋大学G


無観客での開催となります。

Instagramで試合の様子を配信致しますのでお時間ございましたら是非ご覧下さい!



マネージャー

伊藤彩芽