本日は成蹊大学との第3回戦を行いました。

結果は4-3で勝利いたしました

順天堂|000|040|000|4

成蹊 |020|010|000|3


[投-捕] 吉田、齋藤、工藤-飯髙


順大の先発は吉田(4年)。初回は0点に抑えますが、2回相手に長打を許すなどして2点を先制されてしまいます。



吉田(4年)


順大は2点を追いかける展開となりますが、相手の好防によりなかなか得点に繋げることができません。




岩浪(4年)




平山(4年)


しかし、5回先頭バッターの6番田内(4年)がヒットを放つと、続く7番福士(3年)が四球、8番上嶋(4年)が犠打で送り、12.3塁となると、9番飯髙のゴロの間に1点、また1番小澤拓(3年)のタイムリーヒットでさらに1点を獲得します!

また、2番佐藤希(3年)がバントヒットで出塁すると、続く3番岩浪が振り逃げで進塁しますが、相手の守備が乱れ1点を追加し逆転に成功します!




田内(4年)




小澤拓(3年)




佐藤希(3年)


1点差で迎えた6回表、順大はピッチャーを齋藤(2年)に交代します。初回から3人で抑える好投を見せますが、続く7回にピンチを招き、ピッチャーを工藤に交代します。一打逆転となる緊迫した場面でしたが、落ち着いたピッチングをみせ0点で切り抜けます!




齋藤(2年)




工藤(2年)



守備でいいテンポをつかみますが、攻撃ではチャンスを作るもなかなか次の1点を獲得することが出来ず、1点差のまま9回を迎えます。




上嶋(4年)


9回も順大は引き続き工藤がマウンドに上がります。1アウトから相手に連打を浴び、12.3塁のピンチが訪れます。勝利には1点も失うことの出来ない緊迫した場面でしたが、1人もホームに返すことなく4-3で勝利致しました!








敗戦が続き、チームの雰囲気も落ちていくなか、本日の試合では相手に先制されるなかでも一人一人が集中力を切らさず勝ちにこだわっていたことで粘り強くチャンスに食らいつくことができたのではないかなと思います。

本日で連敗が止まり、また新たな流れを作り出すことができました。来週は大正大学の第2戦が控えております。試合数は残り少なくなりましたが、最後まで気持ちを切らさずチーム一丸となって試合に臨みたいと思います!


今後ともご声援のほどよろしくお願い致します📣


春季リーグ戦のお知らせです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

610日(土)

   VS大正大学② 13:00PB

 @一橋大学グラウンド


マネージャー

伊藤彩芽




本日のヒーロー🦸‍♂️


🌟本日のヒーロー1人目


7回裏、一打逆転となるピンチを見事抑え、その後も相手に追加点を与えてはいけない、緊迫した場面を見事無失点で投げきった 2 工藤翔午選手です


『大事な試合を勝ちきることできてよかったです!飯髙さんのリードを信じて投げきることができました!最終節も勝ち点を取ることができるようにチーム一丸となって戦います!応援よろしくお願いします!』






🌟本日のヒーロー2人目


5回、1点ビハインドで迎えた場面で同点のタイムリーヒットを放つなど、本日の勝利に大きく貢献した3 小澤拓海選手です


『先週はチームに迷惑しか掛けてなかったですが、今日チャンスで1本出て良かったです。

ピッチャー陣も沢山ピンチありましたが、踏ん張ってくれてありがとうございました!ナイスゲーム!』