✅ <2試合目>


[投-捕] 上田、山本輝、松田-御調


結果は5-1で敗戦いたしました。


 清和   |003|020|000|5

順天堂|100|000|000|1






順大の先発は上田(1年)。ヒットやフォアボールで出塁を許すも、テンポの良いピッチングで相手に点を許さず、初回を無失点で切り抜けます。




上田(1年)




攻撃では、2番石崎(2年)がデッドボールで出塁し、相手のエラーで3塁まで進むと、3番春日(3年)、5番庄司(1年)のヒットで1点を先制します!  2回の裏、1番岡島(1年)がレフト前ヒットを打つも、追加点を取ることができません。




石崎(2年)





春日(3年)





庄司(1年)




岡島(1年)



3回の表、先頭打者をヒットで出塁させると、エラーや相手の長打が絡み、この回3点を追加され、3-1と逆転を許してしまいます。





2点ビハインドの展開で試合が進行し、フォアボールやデッドボールで出塁こそするものの、ヒットが出ず相手ピッチャーに封じ込まれ、なかなか追加点を取ることができません。





5回の表、ピッチャーを山本輝(1年)にスイッチします。先頭打者に内野安打を許すも、フォースアウトを取り、1死1塁としたものの、その後の打者に連続ヒットを打たれさらに2点を追加され、5-1と引き離されてしまいます。




山本輝(1年)





順大の攻撃は、相手の見事な継投に上手く対応することができず、なかなか打線が繋がりません。





7回の表、ピッチャーを松田(3年)にスイッチします。3回11打数4奪三振という見事なピッチングで相手打者を封じこみ、相手に得点を与えません!





松田(3年)





最終回の攻撃。途中出場の3番飯髙(3年)が出塁すると、5番庄司(1年)がライト前ヒットを放ち、2死1.2塁とし、得点圏にランナーを進めるものの、最後はレフトフライで打ち取られ、

5-1で試合終了となりました。























本日の試合は、2試合ともに相手ピッチャーをなかなか攻略することができず、得点を取ることが難しい試合展開となりました。




また、この試合をもちまして今シーズンのOP戦は全て終了となりました。1年間、応援ありがとうございました!今シーズンの残りの練習を通して、見つかった課題や改善点に向き合い、3部優勝・2部昇格の目標に向かって精進していきたいと思います。

来シーズンも順天堂大学硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️






マネージャー 

坂本桜花